お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

2017年7月24日 (月)

またしれっと現れる妖精

どうもお疲れ様です。紅東です。

連日の暑さで体が疲れている方も多いかと思います。
そして各地で豪雨があったりと大変なこの頃ですが、
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

ところでタイトルですが、そうです都営地下鉄にごくたまに現れる妖精…。
かの「メルシーフェアリー」2ヶ月振りに舞い降りてきました~!
何故か春~夏あたりに舞い降りる事が多いような?
(掲載時期は7月初旬で現在は終了しています)

Kimg0120

先ずは広告全体を1枚撮影してみました。
いつもの様に左側に妖精さんがいらっしゃいますが、
この場所からだと何という名前なのか分からないので、
もっと近づいてみましょう。

Kimg0121

この位置でも分かりづらいと思いますが(汗)、
彼女の名前は何と「はすちゃん」でした。
はすちゃん、あまり可愛らしくない名前だ…。
ショートカットの可愛らしい娘なのに。
「はすみちゃん」とか思い浮かばなかったのでしょうか?

さて、「清涼で満ちていく」というキャッチ通り比較的涼しげな飲料が
掲載されていますがやはり右側に見慣れた商品が…

Kimg0122

メルシーおばちゃんの左上に「ユンケル」が載ってました。(苦笑)
まぁ、その上に「疲れた時は」と書かれているので良いですが…。

Kimg0123

という事で最後は再び全体を撮影してみました。
前回と比べて飲料の数が多くて賑やかですね。
やっぱり夏場と言うのが要因なのでしょうね。

という事で、また何時か妖精が現れる日を心待ちにしています…。

2017年6月29日 (木)

俺の芋がこんなに美味しいタルトなわけがない

あと少しで2017年も残り半年となりますな~。どうも紅東です。

今回はネタ系という事でとある有名なお菓子の感想をば一つ。
そのお菓子とは沖縄の「紅いもタルト」。一度は聞いた事があるかと思います。
本来であれば以前のHN(紅いも)の時にやりたかったのですが、
箱で買ってなかなか一人では食べ切れないかなと。(誰かにあげれば良いぢゃん!)

今回はお土産で頂く事が出来ましたので(ありがとうございます)、
そちらをちょっと食してみました。

Kimg0109

という事でこちらが「紅いもタルト」の現物です。
色的には紅より紫という感じがしますが…。

ところで紅芋と紫芋は何が違うのかと気になりますが、
紅芋は「ダイジョ(大薯)」というヤムイモの一種で、
紫芋はいわゆる紫色のサツマイモとの事です。

Kimg0111

そんな訳で紅いもタルトを冷やして、コーヒーと一緒に優雅なティータイム。(オイ)
甘さ控えめで食べやすいのですが、それは紅いもが大薯だからでしょうか?
紫芋(サツマイモ)を思い浮かべて食べるとアレって思うかもです。
これなら一箱買っても食べきれたかなぁ…。

そう言えばタルトというと愛媛は松山の「タルト」を思い浮かべますが、
あれって見た目はロールケーキと思うのは私だけ? 美味しいので良いですがね…。

という事で今回のタイトルですが、元ネタはまぁ良いですよね。(コラ)
撮り貯めているアニメ「エロマンガ先生」をちまちま見ている私でした~。

2017年6月13日 (火)

また忘れた頃にやってくる妖精

もう6月ですね~。梅雨が苦手な紅東でございます。

さて、先月の話題ですが(最近1ヶ月遅れのパターンが目立ちますな)、
このブログでも度々登場する都営地下鉄の「メルシーフェアリー」ですが、
昨年の7月以来音沙汰無しでしたが再び舞い戻って来てくれました!

という事でどうぞご覧下さい~。

Gabera0104

う~ん相変わらずヒドイ写真ですな。(苦笑)
左側にいるのが今回のフェアリーちゃんですよ。

Gabera0105

という事でそのフェアリーちゃんをアップで撮影。
今回は」「ガーベラちゃん」でした~。
髪の毛が明るい色でなかなか萌え~な感じですな♪

Gabera0106

そして反対側にはいつものメルシーおばちゃんが。(笑)
しかし飲み物のチョイスが何だか微妙に思うのは私だけでしょうか?
日本茶が2本でユンケルですよ…。

Gabera0107

そんな訳でもう一度全体を写して終了という事で…。
照明がLEDなので余計に光ってしまう感じですな。

という事で何とも春らしいガーベラちゃんでした。
今度はいつ舞い戻って来てくれるのでしょうか…。

因みに今回は5月初旬から2週間の掲載でした。

2017年5月24日 (水)

今更の写真…

ここ最近は月一の更新になっています。(苦笑)
ゴールデンウィークも終わり、5月も下旬に入って暑くなってきましたね~。
もうすぐ梅雨の季節ですか、ちょっと気が滅入りそうです…。

さて、前々回のエントリーで今年こそ桜の写真を載せるような事を書きましたが、(オイ)
今更ながらその写真を今回載せたいと思います。

Img_6222

こちらは渋谷区は幡ヶ谷の「玉川上水緑道」にある桜並木です。
当日はかなりの曇天でその点が残念だったのですが。

Img_6224

西原商店街近くまで歩いてもう1枚撮影しましたが、
このあたりでは茣蓙を引いて花見をする方々が見られました。
まぁ、雨さえ降らなければO.Kという感じですね~。

さて、この後京王新線幡ヶ谷駅から新宿駅へと行きまして、
西口から小滝橋通りを北上しまして小滝橋交差点へ…。

Img_6225

そこには「神田川」が流れてまして川沿いは桜並木になっています。
川沿いの桜並木は「目黒川」が有名ですが、こちらも負けず劣らず綺麗ですよ。

Img_6228

そして橋上からも一枚撮影してみました。
川面に浮かぶ花びらが美しくも儚げに感じますね。

という事で小滝橋から早稲田通りを進み、東京メトロ東西線落合駅から、
JR中央線中野駅へと出まして北口から中野通りを進み、

Img_6230_2

早稲田通りと交差する「新井」交差点を過ぎて一枚撮影。
丁度毎年恒例の桜祭りが開催されていまして、
非常に多くの花見客で盛り上がっていました。

Img_6231

そんな訳で中野通りの終点にある「哲学堂公園」まで足を運んで一枚撮影。
この手前に流れる妙正寺川から見る桜も綺麗だったりします。

Img_6232

という事で最後は哲学堂公園に入って広場にある桜を撮りました。
いや、遠目から宴会風景でも撮ろうかなと思いましたが止めました。
この後、中野駅へエビスビールを飲みながら歩いて行きました…。

ハッキリ言ってかなり近場ばかりだったので来年はもうちょっと足を延ばそうかと
考えてはいる所です。 あと、やっぱり晴れた日に眺めたいものですね。

» 続きを読む

2017年4月27日 (木)

ハルホンバーン!

どうも最近ブログを更新できていない紅東でございます。
タイトルは○経電子版っぽくしてみました。(かなりツマラナイ)

そんな訳で更新できなかったのはネタが無いからではありません。
前回のエントリーでも書いた通りお花見散歩もしましたので、
次回ちょこっと写真を紹介する予定です。

そしてもう直ぐゴールデンウィークですが、ここら辺で散策を固めてしたいと思います。
久し振りに朝早くから夕方暗くなる前まで歩き倒したいなぁ。(体力的に自信なし)

それではまた近々…。

2017年3月30日 (木)

サクラサク

暦では春なのにまだ寒いですね~。どうも紅東です。

さて、東京辺りでは先週に桜(ソメイヨシノ)が開花しましたが、
気温がそれほど上がらないからかまだそんなに咲いてない感じがします。

個人的には4月の2週目あたりに花見散策をしたいと思っていますので、
その頃までは花が残っていたら良いですなぁ~。
そして今年こそその時の写真を載せたいと考えています。(苦笑)

2017年3月12日 (日)

もう6年ですか…

すっかり更新を忘れてました。(汗)

ところであの東日本大震災が発生して6年になります。
時が流れる感覚は人それぞれですが、私的にはあっという間でした。
これは以前のエントリーでも書いたような気がします。

そして復興はなかなか上手く進まないのかなという思いと、
日本で地震被害に遭わない所はないのではと個人的に思います。

という事で今後も穏やかな日々を過ごせたら良いですよね…。

2017年2月 3日 (金)

2月はイベントが多いのか?

生存確認という事で、お久し振りです。紅東芋男です。
先月はお正月の挨拶しか出来ませんでした…。

という事であっという間に2月に突入しましたが、
豆撒きも恵方巻もチョコレートも縁がなく直ぐ過ぎそうですが、
ちょいと一つ楽しみなイベントがあるのでそれを楽しみにしてます~。

それにしても東京近辺は今のところ積雪がありませんが、
このまま雪が降らないまま春が来るのかどうか気になるところですね。
あぁ、春が待ち遠しい…。

2017年1月 2日 (月)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。紅東でございます。今年も宜しくお願い致します。

取り敢えず実家で初詣へ行く以外は喰っちゃ寝てのぐうたらな生活です。(苦笑)
2日は午後4時からずっとテレビ○京を観ています。今は飯テロドラマです~。
バス旅はゴールに失敗して残念でしたが、らしいと言えばらしいですね…。

という事で今年はまともな散策がしたいと思う私でした。それではまた近々。

2016年12月31日 (土)

2016年大晦日

2016年も大晦日を迎えましたね~。
とは言えあまり普段の日と変わらない気もしますが…。
とりあえず冬なのでえらく寒いですね。(何じゃそりゃ)

そんな訳で今年ですが、まともに散策が出来ませんでした。
せっかくレンタルサーバーを変更したのですが、これじゃマズイですね…。
来年は何とかしなくてはと思いつつ、ビールを飲みながらこれを綴っています。

という事で皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい~。

«スマホ二丁持ち