お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月26日 (日)

色々遅れてすみません~

次回更新の「代官山」(渋谷区)ですが、もう少々お待ち下さい~。
と、いつもの言い訳になってしまい本当にすみません…。

他にも散策した街の写真だけでも編集しようと思ってやっているのですが、
これが何とも写真枚数が多くて容量を減らすのも一苦労だったりします。
それでも何とかしますのでどうぞ見放さないで下さい~。(オイ)

ところでもうすぐ、と言うかようやくカウンターも100,000番目前ですな。
開設して6年以上経ちますが、この手のサイトとしては正直遅いですな。(苦笑)
まぁカウンターも正確な数ではありませんから良いのですがね~。

当サイトでは残念ながら「キリ番」のイベントとかは無いのですが、
もし100,000番を踏んで下さいましたらお知らせ下さると本人が嬉しいです。(それだけかっ!)
そんな事より、とっとと早く更新を行いますですハイ…。

2007年8月20日 (月)

酷暑ですねぇ~

皆様、お盆休みはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

私は雑用の間隙を縫って都内散策に出掛けましたが、
暑かったり出掛ける時間が遅かったりで満足な散策が出来ませんでした。(苦笑)
それでも行きたかった街に行かれたのでそれなりに満足でした。

という事でそれらも早い内にアップしたいとは思っているのですが、
その前に散策した所やリニューアルを含めますとまだまだ先になりそうです。
何だか宿題をやらずに貯めこんだ小学生みたいですな。(苦笑)
大人になってもそんな気分になってしまうとは、とほほ…。

2007年8月15日 (水)

アキバ、再起動!

本日付で「秋葉原」(千代田区)をリニューアル致しました。(正確には昨深夜ですが)
このエントリーのタイトルは秋葉原っぽくPCとかけているのですが。(苦笑)
正直言ってA-Boy?には不向きの内容となっていますが、
当サイトの特性を知っている方には分かってもらえるかと思います。(オイ)

そして「青山」(港区)もちょっとリンクを外させて頂きました。
港区シリーズはホントにリニューアルしたい所が多過ぎますので。(汗)
その前に「代官山」(渋谷区)もアップしないとイケマセンね…。

ところで今年は本当に暑さが異常ですよね~。
普通に歩いて1時間すると非常に疲れます。(苦笑)
皆様も「熱中症」にならないようにこまめに水分を取って下さい。

2007年8月13日 (月)

「銀座」をリニューアルしました

本日(正確には深夜)に「銀座」(中央区)をリニューアル致しました。
例によって写真枚数が激増していますが、見て下さいますと有り難いです。
内容的には、お洒落な街並ではなく別の視点で散策をしたといった所ですが、
別の視点と申しましても当サイトの事ですからね~。(苦笑)

「赤坂」(港区)と「両国」(墨田区)のリンクを外しましたが近い内にリニューアル予定です。
そして次回のリニューアルは「秋葉原」(千代田区)とさせて頂きます。
内容的には、秋葉原好きな方には不評を買いそうな感じですが…。

と言う訳で今月はドンドン更新を行えれば良いのですがね~。

2007年8月 9日 (木)

東京の○○は何処だ?

「銀座」のリニューアルですが、只今鋭意編集中ですっ!
と書いておきながらいつものように駄文なんですけどね。(苦笑)
今年は既存の街のリニューアルに追われそうな感じですな。

そしてこのblogもデザインを変更したいのですが、何とも面倒なんですよね…。
まぁ色々ボチボチとやっていこうと思っております。

ところで最近「東京の○○」と検索すると面白いのでは?と考え付きました。
ここで○○に入るのは海外の都市でして、例えば「東京のニューヨーク」と検索すると、
とある都内の街がニューヨークと称されるのでは?と思った訳ですよ。

それは面白そうではないかっ!と思いつつGoogleで検索してみたのですが、
思った通りの検索結果が出ず、「東京のニューヨークレストランが云々~」と言うのばかり。
それではパリではどうだっ!という事で「東京のパリ」で検索してみますと、
どうやら東京のパリは「神楽坂」だそうです。(←日仏学院があるから)
他にも世界の主要都市で検索したものの、思い通りの結果は出ませんでした、残念…。

しかし面白い結果が出たのが「東京のチベット」でして、検索してみましたら、
奥多摩町や檜原村が出てきました。やっぱりその辺りなのね…。
(住んでいらっしゃる方がいましたらスミマセン)

という事で、Yahoo百度(Baidu)で検索すると違う結果が出るかも知れません。
しかし百度って使っている方はいらっしゃるのでしょうかね?

さて、もうすぐ「お盆休み」ですね!皆様は何処か行かれる計画はありますか?
今年は天候が良さそうですし、私は飽きるほど都内を散策したいですな。(←やっぱりね)

2007年8月 1日 (水)

「四つ木」公開しました

大変お待たせしました!本日付けで「四つ木」(葛飾区)をアップしました。
例によって写真も文章もボロボロなのですが、(苦笑)
四つ木散策のきっかけになれば良いかなと思っております。

次回の予告が「代官山」(渋谷区)となってますがまだ編集してません。(オイ)
その前に「銀座」(中央区)のリニューアルを行いますのでどうぞお待ち下さい~。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »