お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月24日 (月)

どんだけ~

って、それは「IKKO」でしょうが!(うわっ出た寒いよ~)
そんな訳で25日付となっていますが「伊興」(足立区シリーズ)を既にアップ致しました。
いつも通り駄作ですが見て下さると嬉しく思います。合言葉は「伊興に行こう!」です。(再寒)

その前に本日付で「両国」(墨田区シリーズ)をアップ致しております。
こちらの前作と比べて凄くボリュームアップしてますのでどうぞご覧下さい。

次回は「大泉学園」(練馬区シリーズ)なのですがその前に港区シリーズの何処かを、
リニューアルして更新したいと思っております。
そう言えば港区は3ヶ所もリンク切れさせている状態ですね。(苦笑)

次回の更新は例によって「散歩の達人」の感想文?になるかと思いますが、
もうちょっとここも更新しないとBlogの意味が無いですよね。(汗)

2007年9月10日 (月)

本店が無くなるとは…

例によってこの所更新が行えなくて本当に申し訳ないです~。
このblogですら一週間も更新していないという有様で…。
更新出来ずに写真ばかり溜まっていく今日この頃でございます。

ところで中野駅南口に君臨していた「丸井本店」が8月末を持って閉店しましたね。
本店が閉店するとは世の中分からないモノだな~と思ってしまいますが…。
私も何度か店内には入った事がありますが、買物はした事が無いのです。(苦笑)
まぁ長年お疲れ様でした、と言った所ですねぇ~。

そう言えば銀座の歌舞伎座も改築するそうですし、千代田区役所も新庁舎に移っちゃいましたし、
渋谷の例の温泉も閉鎖されちゃったし、都内は相変わらず変化が激しいですな。(汗)
それによって写真も入れ替えておかないとなりませんなぁ~。

今度の3連休の前に1回でも更新できればと思っております…。

2007年9月 2日 (日)

確かにレトロチック

お待たせしました、本日付で「代官山」(渋谷区)を追加致しました。
お洒落な街も私が歩けばその欠片も無くなってしまうのが悲しい所ですが…。
次回は竹ノ塚駅の西側に広がる寺町「伊興」(足立区)ですが、
その前に例によってリンク切れのある街のリニューアルを行います。

さて、ちょっと遅くなりましたが「散歩の達人」の9月号について書きましょう。
今回は「荻窪・西荻窪」でした。中央線沿線ですね~。
荻窪といって思い浮かべるのは北口駅前の焼き鳥屋とタウンセブン。
そしてやはりラーメン激戦区だと言う事でしょうかね~。
のっけからタウンセブンの屋上が「眉つば散歩パズル」に登場してましたね~。
確かに荻窪って「やきとん」のイメージもありますね。残念ながら屋上に行った事は無く、
店内には入った事はありますが、何処と無く庶民的な雰囲気が漂っていますね。
あと青梅街道沿いの「春木屋」のラーメンは本当に美味しいです、高いですけどね…。

そして西荻窪ですがイメージとしては「一方通行路が多い」ですかね?(オイ)
アンティークやカレーで有名になっているのは前から知っているのですが。
下町っぽいですが中央線沿線カルチャーも多分に含んでいる街だと思います。
善福寺公園が近いのでこちらも住むのには環境が良さそうですね。
どちらの街も食には事欠かない街なので散策後の飲食には持って来いですね。
当サイトでも両街とも掲載しているのですが、リニューアルも視野に入れてます。(苦笑)

あと他の特集が「タコすべり台」「奪衣婆めぐり」とはマニアックですな。(笑)
そしてレギュラーコーナーの「閉店観察日記」はいつも感心させられます。
閉店に纏わるエピソードが何ともセンチメンタルな気分になってしまうんですよね…。
いつも最後の方に載る「湾岸異景」はまだ住所の無い東京湾の埋立地。
これを見て最近のゴミ問題について現実に受け止めないとならないと考えさせられます。

という事で次回の街は泣く子も黙る下町「谷中・根津・千駄木」ですね~。
略して「谷根千」ですが、あの店やこの店が登場するのでしょうかね?

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »