お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

ジュトジュデニジュ~

遅くなりましたが18日に「麻布」(港区シリーズ)をリニューアル更新しまして、
21日に「成増」(板橋区シリーズ)を追加致しました。
どちらとも写真の枚数が無駄に多いですが(苦笑)、是非ご覧下さいませ。
因みに上のタイトルですが、麻布を見て下されば分かるかも知れません。(謎)

次回の新規追加は「平井」(江戸川区シリーズ)となっておりますが、
何時にアップ出来るかまだ決められない状況です。(オイオイ)
その間にリンク切れの街のリニューアルを行いたいと思っております。

ところで今年も残す所あと1ヵ月ちょっとですね、早いモンですなぁ~。
今年はリニューアルばかりで新しい事があまり出来ませんでしたが、
振り返るのはまた年末に行いたいと思っております。

2007年11月 8日 (木)

乗ってみたいぞ鶴見線

昨日付けですが「青山」(港区)をリニューアル致しました。
ここ最近の物では写真枚数が少なめですが、それでもかなりの増数となっております。
実は今回の青山は裏話がありまして、中程で登場している表参道の地下にある、
話題の「エチカ」の写真も撮ってみたのですが基本的に小心者ですので(苦笑)、
満足行く写真が撮れずに掲載するのを止めてしまいました~。
という事でエチカは実際行ってみて楽しんで下さいませ。(オイオイ)
次回の更新はいよいよ「成増」(板橋区)ですが、その前に「麻布」(港区)をリニューアルします。

そんな訳でここからが本編でして、遅くなりましたが「散歩の達人」11月号の感想です。
今回の特集は「川崎・鶴見」でしたが、私は紹介出来ない神奈川県ですね。(苦笑)
しかし私自身はこの街が好きですね、海も近いですし…。

川崎と言えば真っ先に思い浮かべるのが「川崎球場」ですかね~。
満員にならないスタンドでゆっくり観戦する訳ですよ。
ほら、マサカリ投法の村田兆治投手の姿が今にも目に浮かびますでしょ?(笑)
そして7回裏が終わったあたりで意味も無く味噌ラーメンを買って食らう訳です。
もう、なんて素敵なベースボールウィークエンドでしょう。(←そうなのか?)
そして神社好きには「川崎大師」も外せない存在ですな~。

翻って鶴見ですが、やはり鶴見線にある「国道駅」は外せない存在ですな~。
あの辺りにある飲み屋で一杯飲るのが人生の今後の目標ですね。(オイ)
そして鶴見と言えばやはり「京浜工業地帯」でしょう!
神社・寺社好きで通っている?私ですが、実は工場も大好きなんですよ。
あの無数に巡らされているパイプの数々、巨大なタンクと煙突の建ち並ぶ姿…。
見ているだけ只々ため息が出ますなぁ。あぁ、工場萌え~。(どちらかと言うと燃えか?)

そんな工業地帯を結ぶ「鶴見線」についても小さく特集されていますが、
実はまだ乗った事がないのですよ。しかし実に味のある路線ですよね~。
あの路線は平日に乗るのが良いと思っているのですが、平日は当然仕事ですし。
休日でも良いので今度ゆっくり乗車してみますか。ただ、紹介出来ませんがね。(まだ言うか)

ところで別々のコーナーとなってますが「高尾山」「高野山」が紹介されてますね~。
何と言ってもお互いに名立たる霊山ですからね。
ほら、「西の高野山、東の高尾山」とよく言いますし。(←そうなのか?)
それにしても最近の散達は「鉄ブーム」なのですかい?

そんな訳で今回はこの辺で。次回は海沿いの街「築地・月島・佃島」ですよ~。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »