お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

今月はとうとう…

今月は本編を一度も更新する事が出来ずに申し訳ございません!
深くお詫び申し上げます。

更新を怠ったのは体調不良もちょっとだけあったのですが一番の理由は、
「部屋が寒くて長時間キーボード入力が出来ない」事でして、
暖房入れているのに何故こんなに寒いんだ~!と叫びたくなるほど寒いんです。
こんなしょうもない理由で更新が出来ないとは、とほほ…。
しかし今年は去年とは違ってえらく寒いですよね。
と言うか去年が異常だった訳ですけどね。(苦笑)

という事で2月に入りましたら早々に更新を行いますので見捨てないで下さ~い。(汗)
そしてこちらの方は次回「散歩の達人」2月号の感想を書きたいと思っております。

2008年1月14日 (月)

お、遅いよ…

いつもの事ながら更新が出来ずに申し訳ありません~。(謝)
近い内に「荻窪」(杉並区)のリニューアルを行いますが、
「蒲田」(大田区)の方はちょっと延期させて頂きます。理由はまた後日に…。

ところで当サイトをご覧の方は大抵ブロードバンド(FTTH、ADSL)を使用されていると思います。
私もBフレッツを使っているのですが、2006年5月まではPHSを使用していました。
「Air-Edge」ですよ、えぇ。今も非常用?として契約をしております。

インターネットを始めた頃(1999年)はまだダイヤルアップ接続が主流でして、
FTTHはおろかADSLもサービスが開始されていなかった当時としては、
PHSでのダイヤルアップ接続は割りとスピードが速かった方でした。
その後PHSカードで定額料金のサービスでインターネットに繋いでいたのですが、
その内ADSLやFTTPのサービスが開始され、気がつけばそちらの方が主流になっていました。

そこでADSLでは屋内工事が大変だったので、Bフレッツを契約したのでした。
TEPCOひかり(現在のひかりOne)も検討したのですが、まだ対応範囲外でした。(苦笑)
という事で現時点ではストレスなくインターネットに繋げられる状況でございます。

しかし現在でもPHSで繋いで当サイトを見る方もいるに違いないと思いまして、
先日PCにPHSカードを入れて繋いでみました。(接続先はprin)
トップページはそれほど待たずに表示されましたが、一番重い「成増」(板橋区)を表示させましたら、
やはりというか2分以上かかってしまいました。お、遅いですな…。

因みに来年の夏以降に新規格になって大幅にスピードアップ(30Mbps位?)するそうで、
それまではじっと我慢という事になりますかね?ってまだ今年も始まったばかりなのに…。

2008年1月 6日 (日)

リニューアルが…

実はまだ完了しておりません。大したデザイン変更になっていないのにも関わらずです。
しかもこのblogに至ってはまだデザイン変更をしておりません。
長い正月休みですっかり怠け癖が身についてしまったようです。(オイオイ)
文字色や背景色などをもうちょっと検討してみますので…。

ところでMacintoshでSafariかFirefoxを使うと明朝体で表示されるトラブル?がありましたが、
今回のリニューアルでゴシック体で表示されるようにちょいと弄くっておきました。(←何をだ)
これで大丈夫だと思いますが、表示が変だと思った方は教えて下さいますと有り難いです。

という事で本編の更新も少々お待ち下さい~。

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

まだ昨日の更新から1日経っていないのですが。(苦笑)
今年も「東京散策絵巻」をどうぞよろしくお願い致します。

新年は初詣や旅行に行く方、若しくは寝正月(私だ)や「ネ正月」の方が多いと思います。
ここでネ正月と言うのはインターネットしつつ過ごす事でして、略してネ正月です。(寒)
そう言えば東京地方は嬉しい事に晴天の日が続くとそうですので、
「七福神巡り」をするのも良さそうですね、私はしませんが。(オイオイ)

さて、更新の方ですが明日の2日にちょっとだけデザインを変えたいと思っております。
とは言え未だにどの様にするか決めていないんですけどね。(汗)
それが終わりましたら「荻窪」(杉並区)と「蒲田」(大田区)のリニューアル更新を行います。
どちらが先になるかというのはお楽しみという事で…。
そして「市町村編」の幾つかも暫定的ですがリニューアルする予定です。

という事で、皆様にとって2008年が良い年である事をお祈り申し上げます。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »