お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« ライバル視してる?TV番組 その2 | トップページ | もう使われてたのね… »

2008年3月 2日 (日)

ライバル視してる?TV番組 その3

2月も終わって3月に突入しましたな。(汗)
気温が上がってくるのは嬉しい事ですが、花粉症の方には辛い季節ですね…。

さて、ライバル視してるTV番組の最終回はテレビ朝日系の「ちい散歩」でございます。
ご存知、地井武男さんが都内や近県の様々な街を散歩する番組でして、
月曜から金曜の9時55分から10時30分に放送される関東ローカルの番組ですが、
一部地方でも週一回放送されているとの事です。(BS朝日でも放送されています)

実はワタクシ、この番組を数回しか観た事がないんです。(オイ!)
平日の午前中は当然仕事してますし、録画して観るのもなかなか…。
興味はありますからホームページを見るのですが、流石に週5回も放送してますから、
明らかに当サイトの方が負けてます。(苦笑) 地井さん良い所歩いているなぁ~。
という事で今度録画して、真面目に観てみたいと思っております。

ところで当サイトの予定ですが、暫くは既存の街のリニューアルを中心に行う事にします。
まだ歩いていない街も行きたいのですが、ちょっとの間ガマンします。(笑)

« ライバル視してる?TV番組 その2 | トップページ | もう使われてたのね… »

小言」カテゴリの記事

コメント

「歩く紅いも」時代からの読者です。更新いつもありがとうございます。
テレビ番組がいくつかライバルになっている…とのことですが、地方に住んでいると、なかなか東京紹介の番組を目にすることはありません。少なくともそのまま見ることなどなく、例えば一年前〜数年前の番組を平気で流している地方局では、「紅いも」さんのほうが、より微に入り、細に入りのデータだったりするものです。
 大学時代住んでいた街、三軒茶屋・中目黒。
上の娘は調布の大学に進み、下の娘はこの春から江古田にある大学へとそれぞれの街で過ごすものですが、このサイトをみては、時にほっとします。あの雑踏のなかに、あるいは「紅いも」さんとすれ違いはしないだろうか…などと。
 学生時代のみで東京を離れ、地方に住んでいますが、齢五十を数える年になると、あの雑踏が懐かしく思い出されます。
 紹介されている「散歩の達人」はなぜか創刊準備号から全巻。あの頃を思い出しながら、変わり行く東京を概観できる貴サイトに好感を持ちます。

◆tsyk様

この度はコメントを下さいまして本当にありがとうございます。
「歩く紅いも」の頃から見て下さっていらっしゃったとの事で、
本当に嬉しく思っております。
確かに今まで挙げた番組の中では都内の情報を流している番組もありますが、
マスコミである以上、小回りが効かない所もあるかと思います。
その点私は街の細部を紹介できる立場にあるのですが、
これがなかなか上手く行きませんで申し訳ございません…。
tsyk様が住まわれていた三軒茶屋・中目黒やお子さんが住まわれている調布や江古田も、
残念ながら当サイトでは古い情報となっております。
今年はその点を踏まえて以前散策した街のリニューアルと行う予定でございます。
この様な稚拙なサイトですが、今後とも何卒宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/48335420

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル視してる?TV番組 その3:

« ライバル視してる?TV番組 その2 | トップページ | もう使われてたのね… »