お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月

2008年6月23日 (月)

キネマの天地~♪

という事でようやく「散歩の達人」6月号について書く訳なのですが、
もう7月号が発売されてますね。どうなっちゃうのでしょうかこのblogは…。

さて今回の特集は「大森・蒲田」という事で大田区の大都市ですな~。
蒲田といえばやはり町工場と温泉、そして駅前の繁華街を思い浮かべます。
駅前から町工場のある辺りを散策して黒い泉質の温泉に入り、
そして駅前に戻って飲み屋で一杯、なんてやってみたいですね~。(無理)
そう言えば「羽根つき餃子」が有名だそうですね、食べてみたいですわ~。

また大森といえば貝塚、文士村、そして駅前の繁華街ですな。(←またかいっ!)
蒲田とは違って駅から離れると高級住宅街というのも味があります。
そして当サイト的には両方とも「神社」が多くて嬉しい街なんですよね~。

ところで私は小さい頃から大田区に憧れ?を感じていましてね、えぇ。
何故だか蒲田や羽田に住んでみたいな~と思っていたのですが、
大人になって周りにその事を話したら「なんで?」と言われました。なんで?(オイ)
まぁそれは今回のインタービューで登場した「品川庄司」の庄司智春氏の記事を見れば、
それなりに分かるのではないかと思います。(本当にすみません)
ところで今回は伊東四郎氏のインタビューも載ってまして豪華な布陣でしたな~。
私も伊東さんみたいなおじさんになりたいと思いますが、それこそ無理ですな。(苦笑)

さて今号から新連載が2つ始まりましたが、1つ目はカラスヤサトシ氏「めっさミュージアム」
まさか散達でカラスヤさんの漫画が読めるとはビックリしました!(笑)
初回は渋谷の「たばこと塩の博物館」でした。子供の頃に行った記憶が甦りますなぁ。
そしてもう1つは「京都の路地ワザ」でして、観光地ではない隠れスポットを訪れる企画です。
こういうのも好きですハイ。この歳になって京都が無性に恋しくなりますなぁ…。

そして今回の「駅からうろうろ東京散歩」は埼玉県の「所沢」でした。
やはり所沢と言いますと飛行機を思い浮かべますな。YS-11を間近で見たいぞっ!
でも最後に「山田うどん」の事が書かれていて嬉しい、山田うどんバンザーイ!(オイオイ)

という事で蒲田が好きなのか所沢が好きなのか分からないまま今回の感想は終了です。
次回7月号は都内屈指の濃ゆい街「池袋」ですが、もう目を通しています。(コラ)

2008年6月17日 (火)

「月島」アップしてます

先日15日付で「月島」(中央区)をリニューアル更新しました~。
個人的には楽しく散策できました。が、それが写真に反映されているかは。(苦笑)
実は2番目に制覇できそうなのは中央区になるかと思います。
「築地」も既に散策を終えましたのでこれも近い内にリニューアルします。
そして「人形町」と「小伝馬町」をリニューアルした時点で完成とさせて頂きます。

次回のリニューアル分も用意は出来てますし、「笹塚」(渋谷区)も今月アップします。
この先また何か忙しくなりそうですので(苦笑)、その前に何とかしたいものです。
そして次回こそは「散歩の達人」の感想を載せる予定です。
でないと、今月号の発売が目の前に近づいてますし…。

2008年6月 5日 (木)

もう6月…(汗)

皆様お元気ですか?私は何とか元気です。(なんじゃそりゃ)
例によって更新が滞ってしまいまして本当に申し訳ございません~。
散策もこの所の週末の天候の悪さでなかなか出来ていません。
いや、それよりも更新しなければならないストックがえらく溜まっているのですが。(汗)

という事で更新の方はもう少々お待ち下さい。
エンジンが掛かれば立て続けに更新できると思いますので。
問題はそのエンジンが何時掛かるかという所なのですがね。(苦笑)

次回は6月号の「散歩の達人」について書きたいと思っております…。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »