お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月21日 (土)

久し振りに散策

昨日より気温が下がりましたが、それでも暖かく感じた一日でした。
という事で今年に入って初めて本格的な散策をして参りました。
とは言っても新規の街ではなくリニューアルする為の街だったのですが。(苦笑)

ところで明日は「東京マラソン」が開催されますね~。
私は出ませんが、参加される方は是非とも頑張って下さいませ♪

2009年3月20日 (金)

餃子の美味しい、喫茶店♪

上のタイトルは、とある曲の替え歌だったります。(←古いよ)

という事で今回も「散歩の達人」について書きたいと思いますハイ。
先月発売の3月号の第1特集は「東京大人の喫茶店」でした。
皆さんは近頃喫茶店に入ったりした事はありますか?
私は1年くらいまともに入った事がありません。(苦笑)
決まりきった毎日の生活の中で、なかなか入る機会がなかったりします。
また、散策後の休憩に利用すれば良いのですがね。
実際散策後はそのまま居酒屋に入ってしまいます~。(オイ)

それはさて置き、本編に登場する喫茶店のまた味わい深いこと!
小説など持ってゆっくりと読みながらコーヒーを飲みたくなる店ばかりですな。
また、こだわりの喫茶店カレーや迷物ごはんなど気になる記事もありました。
餃子を出す喫茶店があるかどうかは分かりませんが、(笑)
食べ物の美味しい喫茶店は数多くあるという事が分かる次第です。

第2特集は「散歩にいい靴さがし」ですが、私はあまり靴には拘らない方です。(コラ)
しかし合わない靴で散策するのはツライ事は確かですな。
私もそのあたりは拘った方が良いのかな?まぁ先立つものがあればの話ですが…。

という事で非常に少なめですが今回はこの辺でお仕舞いとしまして、
次回4月号は「柴又・亀有・金町」3月19日発売です。(←今日じゃん!)

2009年3月11日 (水)

既に3月…

2月は更新できずに申し訳ございません!そして今月も中旬近くになってしまいました。(汗)
現在はリニューアルする街を中心に編集しておりますので、もう暫くお待ち下さい。

また、「散策休憩所」(BBS)も早い内に復活させるつもりだったのですが…。
今回はしっかりしたプログラムをお借りしようと探していたのですがこれがなかなか見つからず。(オイ)
それでも今週末あたりには設置しますので、こちらも少々お待ち下さい。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »