お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

やっと柴又復活…

昨日付けで「柴又」(葛飾区)をリニューアル更新させて頂きました~。
前回よりは幅広く巡る事が出来たのですが、もっとゆっくり巡りたかったですな。(苦笑)
見て下さいますとありがたいです。

ところで前回更新した「田園調布」(大田区)は柴又を散策した次の日に散策しました。
何時頃に散策したかと言うのは、ご想像にお任せします。(笑)

そして「散策休憩所」(BBS)も再設置させて頂きました~。
対策を施したので大丈夫だと思うのですが、もう少々様子をみないとならない状況です。(苦笑)
次回以降のリニューアル分も早めに更新したいと思っております。

2009年5月21日 (木)

掲示板休止中です

もうご存知かと思いますが、暫くの間「散策休憩所」(BBS)を休止させて頂いてます。
理由は、見て下さった方はお分かりになられたかと…これで2回目ですよ。(苦笑)
現在対策を施してテスト中ですのでもう少々お待ち下さい。
因みに同じ掲示板を使いますので見た目も使い勝手もそのままですよ。(笑)

ところで都内でも新型インフルエンザ感染者が確認されましたね~。(汗)
然るべき予防法を執って規則正しい生活をしていれば問題ないとは思いますが、
実はそれが一番難しかったりするんですよね~。(苦笑)
という事で皆様もどうぞご注意下さい。

2009年5月 6日 (水)

8周年です~

一応ですが、当サイトも8周年を迎える事が出来ました~。
しかしここ2年はまともな更新を行っておらず申し訳ございません。
いつもご覧下さっている皆様には非常に感謝しております。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

結局ゴールデンウィーク中には更新できなかったのですが、(汗)
次回以降の更新予告を幾つかしておきたいと思います。
次回は「柴又」(葛飾区)、次々回が「十条」(北区)、更にその次は「西荻窪」(杉並区)という感じです。
そんな訳でもう暫くお待ち下さい~。

2009年5月 3日 (日)

新装開店!?

という事でゴールデンウィークですが、皆様何処かに行かれましたでしょうか?
私はお金の掛からない範囲内で出掛けております。(苦笑)

ところで再設置した「散策休憩所(BBS)」ですが、この所英文スパムが多くて。(泣)
連続投稿を禁止しているのであの程度で済んでいるのかも知れませんが…。
何らかの対策を打つつもりですので、どうぞ見捨てないで下さい~。

さて、今回は例によって「散歩の達人」について書きたいと思います。
新装となりました5月号の特集は「東京とっておき散歩地図」でした。
ベスト12エリアと謳っているだけあって流石だなと感じた選択ですね~。
東京ってこんなに多彩な面があるんだと、東京在住者の方にお勧めしたいですな。

特に「野方(中野区)」を出す辺りが渋いですな。(笑)
この街は沼袋も合わせて当サイトでも紹介したいと思っているのですがね~。
あと「砂町(江東区)」は地図を見る度に行きたいと思っているのですが、
散策距離が恐らく一番になってしまうのではないかと、少々心配になってしまいます。(苦笑)
因みに「千歳烏山・芦花公園(世田谷区)」で紹介されたラーメン屋さんは行った事ありますよ♪
お値段はちょっと張るのですが、美味しいですよ。お金のある時にまた行きたいです。

今号の目玉である別冊付録は「横浜グランドミュージアムガイド2009」でしょうか。
横浜開港150周年ですからね~。私も横浜好きですからぜひ訪れたいのですが…。
また新連載である町田忍さんの街かど森羅万象はもろ私好みです。(笑)

そんなこんなで今回も短めですがこの辺としまして、
6月号は「鎌倉・江ノ電ノスタルジー」ですが、梅雨の時期には持って来いですなぁ。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »