お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

2009年7月16日 (木)

アジサイ、寺院、そして大仏様

いや~、梅雨が明けてしまいましたね…。
7月は気張って更新を行うぞ~と1日の「錦糸町」(墨田区)をリニューアル更新したものの、
その後は結局更新できずに本当に申し訳ございません!

そして更新と言えばこちらのblogも7月に入って全く更新していない状態で。(汗)
という事で大変遅くなりましたが「散歩の達人」6月号の事でも書きましょう。

今回の第一特集は「鎌倉・江ノ電 ノスタルジー」でございました。
鎌倉の魅力と言えばもう数多くの寺院や神社、江ノ電、そして目の前に広がる海!
そして季節的に終わってしまいましたがアジサイの名所でもございます。
ペラペラとページを捲ってみまして、もう下手なことは言えませんよ。(苦笑)
ハッキリ言って、一度は住んでみたい街ですが、もしそんな事をしてしまいますと、
本編の東京散策がどうなってしまうのかという危惧もある訳ですが…。

そう言えば以前はよく秋口に訪れたのですが、ここ数年は訪れておりません。
「今年こそは」と思っているのですが、巻末の地図を持って歩いてみたいものです。
でも江ノ島や大船を含めて散策すると、とても一日では巡りきれませんな。(苦笑)

お次は今回で2回目を迎えた「歩き隊!」は千葉県の「手賀沼」でした。
以前、仕事の移動で沼沿いの道路を流したのですがその時の印象は、
「これは本当に沼なのか?湖ではないのか!」と思っちゃいました。(笑)
実際、記事を見ますと一周するのにも大変である事が分かった次第です。
それにしましても常磐線には他にも牛久沼や霞ヶ浦があったりしますので、
沼・湖好きには堪らない路線である事は言えますね。(なんじゃそりゃ~)

そしてこちらも2回目の「駅ぶらりんこ」は西武新宿線の「田無」でしたね。
本当に田んぼはない様子ですが(笑)、その代わり畑は多く存在していますね~。
実は田無も早くリニューアルしたいのですが、23区があの状態では…。(汗)

そんなこんなで6月号はこの辺りでお仕舞いとしまして、
次回7月号(既に発売中)は「日本橋・人形町」となっております。
また近い内に書きたいと思っていますが果たして?(オイ)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »