お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

すみません、間違ってました。

昨日書いた「radiko」のリンクURLが間違っていました。(←アホ)
先ほど修正しておきました。本当にすみませんです・・・。

ところで私は日本全国何処でも聴けるのかと思っていましたが、
聴ける地域は通常のラジオ放送と同じとの事。
まぁよく考えたらそうに決まっていますね。(苦笑)

2010年5月30日 (日)

radikoって良いっすね♪

以前からラジオが好きです。それもAMの方が。(笑)
テレビでは感じられない送り手・受け手の身近さが良いですね。

まだ試験運用中ですがPCで聞ける「radiko」がありますが、
Webブラウズしながらラジオを聞けるのが嬉しいですね。
OSに依存していない所も高ポイントですな♪

まぁ、単体のラジオを持っているのならそれを使えば済む話ですが。(苦笑)
これで昼のラジオが聴ければ良いのですがそれはちと無理です・・・。

こんなの使ってます

ちょっと前に書いた「散達」の件ですが、もう少々お待ち下さい。(汗)

ところで例の「iPad」が発売されましたね~。
私もお店でチラッと見ましたが触ることは出来ませんでした。(苦笑)
今後はアレに似た端末が続々登場するのでしょうかね?
個人的にはSharpのNetWalkerも良いなと思いますが、
ちょっと値が張るのが何だかなぁ~と思います。

ところでサイト作成はWindows(Vista)搭載のPCを使用していますが、
普段頻繁に使っているのはこんなPCだったりします。

Ubuntu01

見た目「iBook」に似てますが違いますよ~。(オイ!)
某ショップブランドのPCにUbuntu(Linux)を入れて使っています。
私が普段使う用途ですとこれで十分だったりします。
このBlogを更新する時も殆どこれを使っています。

でもこのPCは頻繁に冷却ファンが回るんですよね。(苦笑)
詳細についてはまた追々別の所?で紹介したい思っております。

2010年5月26日 (水)

アレが発売されるそうですね

このところ天気の移り変わりが激しいですね。梅雨が近いのでしょうか?

ところで日本では発売が延期されていたAppleの「iPad」ですが、
いよいよ発売されるそうですね~。私は手が出せませんが…。
TVで見ても結構大きい感じですが、私は実物を見た事がありますよ!
ちょっと離れた所からなのですが、使用している方を見たのです。
恐らく先にアメリカで手に入れたのでしょうね。
あれなら某東京散策サイトも余裕で見られそうですね♪(オイ!)

これから「iPhone」みたいに普及するのでしょうか?

2010年5月24日 (月)

「浅草」修正致しました。

22日にUpした「浅草」ですが、足りない部分や間違った部分があり、
修正しましたのでお知らせ致します。

また、「湯島」(文京区)に関しても誤った部分がありましたので修正致しました。
×嬬恋→○妻恋
この件に関してお知らせして下さった方がいらっしゃいまして、
改めてこの場を借りて厚くお礼を申し上げます。
また、レイアウトも変な所がありましたので(苦笑)、それも修正しました。

と言う事でそろそろ他の話題に関して書きたいと思っております。

2010年5月22日 (土)

ドキッ☆寺院・神社だらけの浅草散策!お地蔵様も出るよ♪

と言う事でやっと「浅草」(台東区)のリニューアル分をUp致しました!
例によって写真枚数がエラく増えていますがどうぞご覧下さい。

ところでWebサイトの作成は某有名ソフトを使用しているのですが、
新しいバージョンになってから写真の転送に手こずります。(苦笑)
何か設定が良くないのかも知れませんな。
それにしましてもソフトを使用していてあの程度の出来とは。(汗)

2010年5月17日 (月)

気がつけば・・・

こちらに引っ越してからもう一週間経ってしまいました。(汗)
何とかこちらだけは定期的に更新していきたいものですが、
ここ数年はあまりネタが無いんですよね。以前は割とあったのですが・・・。

以前と言えば、10年位前は昼食に「ラーメン」ばかり食べていましたなぁ。
昼食ばかりか夕食もラーメンだった事も多々ありました。(苦笑)
移動の多い仕事でしたので、色んな店に行けたという理由もあります。

それがここ数年はめっきりラーメン屋に行く事が減ってしまいました。
やはりラーメンを食べるのが辛い歳になったのでしょうか?
では最近の昼食は何が多くなったかと言いますと、
・・・「そば」を食べる事が非常に多くなりました。
何だか本質的に変わっていない様な気がしますね。(苦笑)

2010年5月11日 (火)

引っ越しました~

皆様どうもご無沙汰しております。 そして初めましての方は初めまして!
漸くblogを引っ越す事が出来ました。(←遅すぎ)
今までは「絵巻のすみっこ」というタイトルで書いてきましたが、
心機一転タイトルも変更し、もう少しカテゴリーも増やしつつやって行こうと思います。
それにしましても、相変わらず意味不明なタイトルを付ける私ですな。(苦笑)

さしあたって溜まり過ぎた宿題?を今後は更新したいと思っています。
「東京散策絵巻」も近々に更新する予定です~。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年6月 »