お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ちでじか?

W杯の対パラグアイ戦は残念でしたね…。
もっとも一番悔しいのは選手やスタッフだと思います。
個人的には「谷間の世代」と呼ばれたアテネ世代が中心となって
活躍してくれたのが嬉しかったりします。
ともかく日本代表の皆様、ありがとうございました。

さてさて、その試合の観戦中にTVの地デジボタンを誤って押した所、
妙に美しい映像が映るではありませんかっ!
いつの間にかUHFアンテナに変えたのカナ?
本当に地デジのままで観て良いのか判断に苦しみます。(苦笑)

2010年6月29日 (火)

暑いですね…

6月ももうすぐ終わりますが、いやはや暑いですね~!
実は諸事情あってエアコンを入れられないんですよ。(泣)
しかもこれを打っているPCのパームレストも熱い。(苦笑)

お酒を飲んで気を紛らわそうとしてますが汗がかなり出てます。
今週末には解決しそうなのですが、
それまでに干上がらない事を祈るだけです。(←大げさ)

2010年6月27日 (日)

やっぱりダメだったようです…。

今まで使用していたPCがやはり起動しなくなってしまいました。(泣)
原因は特に思い当たりませんが、BIOS自体表示されません…。
blogを書く以外にも使っていたのでかなり痛手であります。
という事で何らかの対応策が必要になってしまった訳ですが、
それについてはまた後日にという事で…。(汗)

2010年6月26日 (土)

ありゃりゃ〜

昨日の日本対デンマークの一戦は観ましたでしょうか?
私も何やかんや言って観てしまいましたが。(苦笑)
勝つ勢いで臨んで欲しいと思いましたが、見事に勝ちましたね!
表のMVPが本田選手なら、裏のMVPは長谷部選手だと思います。

決勝トーナメントの相手は強敵パラグアイですが、
悔いのない戦いをして欲しいなと思っております。

ところでこのblogの更新で使っていたPCが壊れたみたいです。(泣)
本当に壊れたのかもう少し様子を見てみたいと思いますが…。

2010年6月23日 (水)

雲本(直訳)

前回のエントリーですが例によって修正致しました。
酔っ払って書いたエントリーだったので、どうもすみませんです。

そう言えばW杯の対オランダ戦は残念だったですねぇ~。
次回の対デンマーク戦は試合時間が辛いですな。(汗)

ところで21日に東芝の夏モデルPCが発表されたそうですが、
個人的に気になるのは「dynabook az」という機種。
OSが携帯電話に採用されているAndroidで、
駆動時間も結構長いようです。
東芝はこれを「クラウドブック」と呼ぶそうでして、
今回のタイトルは…まぁ察して下さい。(オイ)
ライバルはやはりSHARPのNetWalkerなのでしょうかね?
発売は8月下旬という事で是非とも実物を見たいですな~。

2010年6月19日 (土)

デキる男のPCはLet's note?

もしかすると知っている方がいらっしゃるかも知れませんが、
私用で使っているPCは全てノートパソコンだったりします。

と言う事で前回は何処のブランドか分からないノートPCを紹介しましたが、
今回はとても有名なPanasonicのノートPCを紹介しましょう!
と言うか、PanasonicのPCと言えば「Let's Note」しか無いですが。

Letsnotecfy2

Let's Note CF-Y2(DW1AXR)です♪(2004年発売)

Pentium M 1.2GHzでDVDマルチなのに重量は約1.5Kg!

購入した際にはOSがインストールされていませんでしたので、
迷わず「Vine Linux 5」をインストールしました。(笑)
Windowsを入れるよか順調に動いております♪

ところがこのPC、HDDに不良セクタが少しあります。(苦笑)
現時点では特に問題は起こっていないのですがね…。
ハッキリ言って、今使用しているPCで問題ない物が無いのです。

(オイ!)

2010年6月16日 (水)

泣けますよねぇ

いや、探査機「はやぶさ」が最後に撮った地球がですよ。
あの画像を観る度に目頭が熱くなってしまったり。
そしてあの後大気圏に突入して燃え尽きてしまった訳です・・・。
偉業を成し遂げた宇宙事業を仕分けで縮小させてしまったら、
日本の未来も暗いと言わざるを得ませんね。
という事でこれからは金星探査機「あかつき」に注目しましょう。

そしてサッカーW杯ですが、勝っちゃいましたねカメルーンに!
私は楽観主義者なので「「勝つでしょ」と思ってました。(苦笑)
次戦のオランダ戦が楽しみになってきましたが、
こちらはもっと頑張らないと偉業は遠いですね。(オイ)

2010年6月14日 (月)

開幕しましたね~

今更ですが(苦笑)、サッカーW杯南アフリカ大会が開幕しましたね。
日本もいよいよカメルーンとの第1戦が明日、いや今日ですか。
寝不足にならない程度に観たいと思っています。

そして別の話題ですが小惑星探査機「はやぶさ」が帰還しましたね。
不可能と言われた事もあり正に奇跡ですな~。
日本にとって明るい話題だと思いますね。

2010年6月11日 (金)

いいちこ VS 二階堂

麦焼酎で人気を二分する「いいちこ」と「二階堂」ですが、
個人的に香りは「いいちこ」で味は「二階堂」かなと思っています。

タヌキなのかっ!

ここ最近とあるサイトの移行作業を行っているのですが、
背景とかどういう風に変えようか悩んでいます。(苦笑)

ところで昨年までは東京都下?に住んでいたので、
夏場は仕事帰りに「タヌキ」を割とよく見かけました。
そして今は区内に住んでいますので、
仕事帰りにネコちんをよく見かけまして、
今日も帰りに見かけたので近づいてみたところ、
スッと逃げられてしまったのですが、
その時の姿が明らかにネコちんとは違っていました。
そう言えば顔付きもほっそりして、体の柄も猫らしくなかった・・・。
アレは「タヌキ」だったのかなぁ~!?

まぁ皇居にも居ますから不思議ではないのかも知れませんが、
私ってタヌキと縁があるのでしょうかね?(笑)

2010年6月 8日 (火)

今話題の電球

あ~やっぱりあまりネタがないですね。(苦笑)
ところで皆さんは「LED電球」をお使いでしょうか?
私は1つ買ってみてトイレの照明に使っています。
東芝製の40W相当のを買ってみたのですが、
普通の電球と比べるとちょっと暗いかな~という感じです。
まぁ慣れましたけどね。(笑)

今度は60W相当のLED電球を買ってみたいと思っています。

2010年6月 5日 (土)

空を飛びたいのよルルル~♪

そう言えば「散歩の達人」についてまだ書いてませんな。(汗)
すみませんが長い目で見て頂ければと…。

さてさて、ここでクイズです。
結構頻繁に乗れる人と殆ど乗る機会の無い人に分かれる乗り物はな~んだ?
正解は「飛行機」でございます。(そうなのか?)
私の場合は後者の方で、公私共々乗る機会がありませ~ん。
まぁ乗りたくない方々も多い乗り物ですがね…。

最後に乗ったのが1996年ですから、もう10年以上乗っていない訳です。
「乗ればいいじゃん」と思われそうですが、特に地方に行く用事も無ければ、
搭乗する為の費用もありません。(苦笑)
せめて離着陸するところを見たいと思いまして、
4月下旬に「羽田空港」に行って写真を撮ってきました~♪
その内の何枚か皆様の目の前に晒してみますのでどうぞ!

Img_4113

先ずはJALの発着する第1ターミナルから、
ボーディングブリッジが繋がっているボーイング767(だったっかな?)と、
タキシング中のボーイング747-400でございます。

Img_4116

もう一つ第1ターミナルにて、左からエアバスA300-600と、
ボーイング777-200が2機で一番右がエコジェットですな。
エアバスA300は私が近々で一番最後に乗った機材ですな。(苦笑)

Img_4157

今度はANAの発着する第2ターミナルにて、
懐かしのモヒカン塗装になったボーイング767を接写!
子供の頃はこの塗装でしたからね~。(年がバレる)

Img_4171

更にB-747のポケモン塗装「お花ジェット」も撮影!
そう言えばジャンボも数年後は日本からいなくなるんですよね。
ダウンサイジングが求められている時代ですから、
仕方ない事ではあるものの、ちょっと寂しいですよね~。

さて、ポケモンと来たら最後はこちらの写真を一つ。

Img_4175

分かり辛いですがJALのB-777「ドラえもんジェット」でございます。
「もんモン対決」という事ですが如何でしょう?(下らないよ!)

ところで個人的には後発ジェット機が大好きだったりします。
今回は見事に上手く撮れなかったのですが。(苦笑)
後発ジェットというとマクドネルダグラスMD-81・90が思い浮かびますが、
MD-81は間もなく引退、MD-90もそんなに長くないという事で、
せめてMD-90に乗れるように現在画策中でございます。(笑)

2010年6月 4日 (金)

千代田区・台東区あたりがアツいですよ!

楽しみな?週末ですが、ちょっと体調が思わしくないんですよね~。(苦笑)

ところで今週末は千代田区岩本町界隈で「ファミリーバザール」が開催されてます。
(実は先週の週末から開催されていたりします。)
そして今週の土・日曜日に鳥越神社(台東区)の祭りが今日から開催されてます!
神輿もババ~ンと出ますのでチャンスがありましたら是非ご覧下さい!

私も体調が良ければ見に行きたいのですがね~。(苦笑)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »