お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月22日 (木)

年々美味くなっている気はしますが…

いや~当たり前なのですが凄く暑いですね。(苦笑)

こんなに暑いと冷えたビールが本当に美味いですよね!
しかし最近は「第3のビール」というジャンルが流行っています。
まぁ何と言っても安いのが一番の理由だと思いますが、
飲み心地がやはりビールと比べるとかな~り軽いんですよね。

そこで現在はその間で喘いでいる?発泡酒はどうなのか?
サッポロビールの「北海道生搾り」を買って飲んだのですが、
以前よりも美味くなっている気がするんですよね。(笑)
ビールと違って苦味はまだ少ないと感じるのですが、
個人的にはこれで十分だと思っています。

問題なのは中途半端な価格設定ですかね?(オイ)

2010年7月14日 (水)

ちょっと高級?

サッカーW杯は無敵艦隊「スペイン」の初優勝で終わりましたねぇ~。
4年後のブラジルへ各国どのようにチーム作りするか興味は尽きません。

話は変わって最近飲む酒は大抵「麦焼酎」だったりします。
以前にも「いいちこVS二階堂」で書きましたから。(苦笑)
そして今回こんな麦焼酎を買ってみました。

Kannoko

それは「神の河」でして、かなり有名ですよね。
レギュラーサイズですと高いのでミニボトルを購入。(苦笑)
この後、お湯割りで飲んだのですが普通に美味しかっただけで、
「うお~う!」と思うほどではなかったです。(オイ!)

どうも個人的に琥珀色した麦焼酎が気になるようですが、
もうそろそろ芋焼酎にでも切り替えましょうかね…。

2010年7月10日 (土)

しょっぱい結末…

先だってから話題にしている「エアコンの故障」ですが、
サービスマンの方が本日いらっしゃいまして無事に直りました。

で、何が悪かったというと下面から水が止めどなく流れる状態で、
これは恐らく排水パイプが詰まっているのではないかと思っていましたが、
そんな事よりもっと肝心な部分で欠陥があったのでした。
まぁ、下向きになっている筈のパイプが上向きになっていたという。(苦笑)

と言う事で無事に直ったのですが、何だかなぁという結末でした…。

2010年7月 6日 (火)

温暖化ですかねぇ

エアコンですが、実は修理がまだです。(汗)←ホントに汗だ
こんな時は一雨降って涼しくならないかなと思う所ですが、
昨日の都内を中心とした「ゲリラ豪雨」は大変でしたね。
私の住む所は大した事がなかったのですが…。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

やはり温暖化が原因なのでしょうかね?
単なる温暖化だけではないような気がします。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »