お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

行って参りました

先日ちょっとアレに乗ってきました。(オイ)
その件については来月に入ってから書きたいと思います。

それにしても2月ももうすぐ終わりですよ!
もう春の足音が近づいているのでしょうかねぇ。
まだ今年は散策していないので、(苦笑)
来月からはてれてれ歩きたいですな~。

2011年2月 7日 (月)

夕暮れの空港も良いですねぇ

この時期は寒いですけどね。(苦笑)

という事で一昨日ですが、羽田空港に行ってみました。
「またか」と思われそうですが昨年の5月以来なんですよ~。
近々乗りますので、その前の予行演習です。(何のだ)
ちょっと曇り空でしたが気温はこの時期にしては高めだったので、
それほどツライ思いをせずに済みました。

で、写真ですがデジカメを持って行かなかったので、(オイ)
携帯で撮った1枚しか載せられません。

20110205

PushbackされたB767と佇むB777-200です。

ご存知の通り昨年10月からD滑走路が共用開始となり、
北風の吹くこの時期の離陸はD滑走路がメインとなってます。
ところで第2ターミナルの送迎デッキって延長されたんですね。
(今頃気付くか)
そこからD滑走路で離陸する飛行機が見えるのですが、
やはり遠いのでちょっと残念な気がしますなぁ。
目の前のC滑走路は北海道・東北方面の離陸と着陸で使用されていました。

そう言えば退役間近である日本航空のBoring747-400が停泊していたり、
これまた退役間近の日本航空AirbusA300-600Rが離陸したりと、
「もう見られないかも」と思っていた機材が見れて嬉しかったですね。

そしてこの時期は5時過ぎには暮れてくるのですが、
丁度夕方のラッシュで着陸態勢の飛行機がライトを付けてますので、
まるで通勤電車の如くやって来るのがわかったりします。(笑)
とは言え寒くなってきたのでキリの良い所で切り上げましたが…。

そんな訳で「そろそろ本当に乗るんだなぁ」と思いつつも、
まだあまり実感が湧いてこなかったりします。(苦笑)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »