お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

今日で3月も終わりですが、本編のサイトは今年全く更新出来てません。
震災地の復旧を願いつつ、こちらも5月に迎える10周年に向けて
少しずつ作業を進めたいと考えております。

2011年3月22日 (火)

東日本大震災から10日以上経過しました。

直接被害の受けた方々への救援物資が上手く届いてない様子ですが、
早急に適切な形で届けられる事を切に願っております。

そして未だ予断を許さない福島第一原発で作業に従事されている方々へ、
何卒ご無事で帰還されるよう願っております。

私個人としては幾許かの義援金をまた送りつつ、
普段の仕事をしっかりと行いたいと考えております。

2011年3月12日 (土)

ご存知の通り、11日午後2時46分に大地震が発生しました。
私も割と高いビルに勤めていますのでかなり酷く揺れたのですが、
特に被害が無かったのが幸いしました。
通常の終業時より早めに終わって徒歩で帰宅したのですが、
4時間以上掛かりましたが、帰られただけでもマシです。

震源の東北地方では地震と同時に津波の被害も非常に甚大で、
時間が経つにつれ事態が顕になって行くのがとても遣る瀬無い思いです。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
これ以上犠牲になる方がいないよう願うしかないのですが、
気掛かりなのは福島県にある東電の原発で冷却が上手くいってない炉があるようで、
万が一炉心溶融が起こったら大規模な事故になる可能性があるのですが…。
余計な心配である事を祈るばかりです。

(津波は大きく押し寄せる分、逆に大きく引いてしまうので、
原子炉冷却用の海水が足りなくなる事態になる可能性もある。)

今後も強い地震がある可能性があるとの事ですので、
直ぐにでも避難できる準備を行う必要があります。

2011年3月 2日 (水)

一つの時代が終わったのですね…

カテゴリーを一部変更して「交通機関」を新たに追加しましたが、
まぁアレですよ鉄道とか飛行機とかですよ。(苦笑)

ところで3月に入りましたがまだまだ寒いですね~。
個人的に寒いのが激苦手なので早く春が来てほしい所です。

ところで昨日3月1日に日本航空国際線のボーイング747-400が
ラストフライトを終えた訳ですが、やはり何となく寂しいですね。
実はとても好きな機材では無いのですが、(オイ)
やはりJALと言えば「ジャンボ」でしたからね…。

そんなこんなで去年羽田で撮影したジャンボを再度掲載します。

Img_4113

第1ターミナル前をTaxingするボーイング747-400です。
まだこの頃は活躍する姿が見られたんですけどね~。
全日空でも近い内に退役する事になりますので、
その前に何とか搭乗したいなと思っております。

そして今月26日でエアバスA300-600Rが退役するので、
そちらは何とか写真に収めたいと考えています。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »