お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« プチ散策絵巻~1日あっても足りないかも | トップページ | 先日、今年始めてそうめんを食しました »

2011年8月 7日 (日)

男独り旅(しかも日帰り)~その6

最近、休日の昼食にらーめん「せい家」という店で食べる事があります。
系統は横浜家系とんこつラーメンですが、値段が安いのです。
なので昼時は並んでいて、私は並ぶのが好きではないのですが並びます。(オイ)
ところで何でそんな話になるのかと言いますと、

同じ店が松山市にもあるんですよ。(屋号は「山うち家」だそうですが。)
まあ何となく繋がりがあって面白いかなと思ったので書きました。
因みに当日の昼食はうどんでした~。(二日酔いだったので…)

そんな訳でシリーズ最後は松山空港から帰る際の写真をお送りします。
松山市駅から直通のリムジンバスで空港へ向かいまして、
空港へ到着後にデッキへと向かい帰りに乗る飛行機を撮影しました。

Img_4425

行きは全日空だったので帰りは日本航空で。(苦笑)
16時40分発の1468便でございます。
搭乗する機材はマクドネルダグラス MD-90でして、
国内では100人乗り以上で唯一のリアマウンテッドエンジン機です。

実は私、幼少の頃からリアエンジンの飛行機が好きなんですよ。
ボーイング727やダグラスDC-9が好きだったなぁ~。
どちらとも乗る機会がありませんでしたが、DC-9の末叡であるMD-90も
2011年度中に退役してしまうという事で何とか搭乗したい!
という事で今回その夢が叶ったという訳であります。

Img_4426

おまけにANAのボンバルディアDHC-8 Q400を撮影。
ANAの方も5分後に発つ596便羽田行きが控えていました。

という事でPBBから搭乗し、特に遅れるお客様もいなかったので、
時間通りにDoor Close/Push Backを開始しました。
そしてTaxingに移りRWY32からそのまま一気にTake Off。
飛び立つ時はそれほどでもなかったのですが、
暫くして急角度でぐいぐい上昇していきました。流石リアエンジン機!
あぁこの感覚って、く・せ・に・な・り・そ・う♪(←キモイよ)

Img_4427

という事で安定飛行に移った後に撮影した写真を一つ。
え~ご覧の通り雲に覆われて下が見えませんな。(泣)

Img_4428

気分を変えて機内を撮影してみましたよ~。
流石MD-90はモニターが所々に出てきました。
搭乗率も8割以上でしたが、何故か私の隣は空席でした。(苦笑)

Img_4429

やがて機内サービスが始まりドリンクの注文がありましたので、
私は迷わずコンソメスープを頼みました~。
他にもあるのですが、私的にJALはコンソメスープなのです。(笑)
機内誌「SKYWARD」と共に撮影してみました♪

Img_4430

そして外を見ますと相変わらず曇天。(泣)
しかしリアエンジン機の主翼はシンプルで美しいですね~。

Img_4431

そろそろ降下するのではないかという辺りでもう一枚。
相変わらず曇天でしたが、特に揺れる事はありませんでした。

Img_4432

更にもうちょっと経った所で一枚撮影してみました。
下に広がる雲海と、一直線に伸びる夕日の組み合わせで、
個人的にはお気に入りの一枚だったりします。

という事でこの後千葉県沖から左旋回して羽田へと向かい、
徐々に降下して東京湾を横断し、RWY34L(A滑走路)に着陸。
リバースで強いGを受けつつ直ぐに止まりましたが、
誘導路に移った後、暫く動かないままでした。(苦笑)

暫くして動きまして、タラップが必要なスポットに到着。
てれてれと歩いて降りた所で一つ機材を撮りたかったのですが、
その事をすっかり忘れてしまい撮れませんでした。(←アホ)

Img_4433

という事でバスで戻って、北ウイングの到着口を撮影しました。
楽しかったと思う反面、やはり四国は最低でも1泊しなければと、
色々と反省点が多かった今回の旅でした。
あとMD-90は退役前にもう一度乗ると決めました!(オイ)
そんな訳で今まで付き合って下さいましてありがとうございました!



※松田直樹選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
頑張っている方が志半ばで亡くなるのはやはり辛い…。

« プチ散策絵巻~1日あっても足りないかも | トップページ | 先日、今年始めてそうめんを食しました »

交通機関」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/52385166

この記事へのトラックバック一覧です: 男独り旅(しかも日帰り)~その6:

« プチ散策絵巻~1日あっても足りないかも | トップページ | 先日、今年始めてそうめんを食しました »