お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 行っくゾ~! | トップページ | ゲシッ! »

2015年6月21日 (日)

あの日見た花の名前を僕はすぐ忘れるので備忘録3

個人的の好評?のこのコーナーですが、続けられるのか?

ところで「あの花」の主題歌、ガリレオ・ガリレイの「青い栞」ですか。
良いんですけどカラオケで歌うにはかなり難易度が高そう。(私だけか?)
その他も最近の曲ってえらくカラオケで歌うのが難しいのばっかですね。
「ゲスの極み乙女」とか歌えます?

閑話休題。今回の花はこちら。

Hananira

星型の可憐な花なのですが、本当に植物名が分かりませんでした。(苦笑)
こちらは「ハナニラ」という名前で、英名は「イフェイオン」だそうです。
ニラと付いているだけあって、葉っぱがそれらしい形ですね。

南アメリカ原産で、球根で売られており秋に植えれば春に咲きます。
しかし、こちらも前回の「ナガミヒナゲシ」同様に繁殖力が半端なく、
雑草扱いにされる事もしばしばあるそうです。(この写真も半ば野生化したもの)

そんな訳でまだまだつづく(らしい)。

« 行っくゾ~! | トップページ | ゲシッ! »

小言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/61776692

この記事へのトラックバック一覧です: あの日見た花の名前を僕はすぐ忘れるので備忘録3:

« 行っくゾ~! | トップページ | ゲシッ! »