お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

気を抜くと…

すっかり更新を忘れてしまいますな。(汗)
7月もあっという間に終わりますね。酷暑が続きますので熱中症にご注意下さい。

さて、メインの方(散策)もちょこっと見栄えを変更しました。
とは言えまだまだ道半ばといったところです。どうすりゃカッコよくなるのやら…。

ネタの方はまだまだありますので近々上げたいと思います。

2015年7月15日 (水)

こんな雑誌を買ってました

先日、身の回りを整理していたらこんな雑誌を見つけてしまいました。(苦笑)
それはこちら「日経モバイル」という日経BP社発行の雑誌です。

Nichimobile1

2002年2月号なのですが、実際は2001年12月に発売されました。
実は1999年頃に友人からネットのお誘いを受けまして、(なんじゃそりゃ)
どういった機器で繋げようかと検討する為に購入をし始めました。

Nichimobile2

この号の大特集は「家庭内モバイルブロードバンド化計画」でした。
当時はADSLが中心で無線規格もIEEE.802.11bという感じでしたが、
これでもなかなか敷居が高かったんですよね~。
因みに私はノート型パソコンにPHSを繋げてネットをしていました。
(実家の電話が黒電話なのでADSLを使うには工事が必要だった)

Nichimobile3

そして幾つかある小特集の一つである「auの最新電話機&周辺機器」を紹介。
折りたたみ式が主流だったんですよね~、懐かしい…。
因みにスマホ主流の現在においても私は未だにガラケー。(苦笑)

Nichimobile4

そして結構多くのコラム・漫画が載っていて賑やかな紙面でしたが、
その中の一つである唐沢なをき先生の漫画を一つ。
この方の漫画の内容は今も変わっていない気がする。(笑)

そんなこんなでこの「日経モバイル」ですがこの号をもって休刊となってしまいました。(泣)
その後購読する事になった「日経Click」も休刊になってしまったし…。
私が定期購読していた雑誌って、休刊になっているのが多い気がする。(汗)

という事でこの雑誌から学んで購入した端末を近々晒し者にしたいと思います。

さて、このところ真夏日続きで熱中症になる危険性が高くなっていますので、
こまめに水分を摂取し、無理な運動は避けて過ごしましょう。

2015年7月 7日 (火)

よくやったと思います

「なでしこジャパン」準優勝に終わりましたが、2大会連続で決勝戦まで勝ち上がって、
いやはやよくやったと個人的には思います。
選手・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

という事で「七夕」ですが実は「棚ぼた」の方が好きな紅東です。←有りがちなネタ
最近は色々楽しい事がありましたがちょっと忙しくなってきました。(苦笑)
このところ気温が低めですのでお風邪を召しませぬようお気をつけて下さい。

※前回のエントリーですが、ちょっと加筆しました。

2015年7月 6日 (月)

【お詫び】まだ続いてました

先ほどウイスキーのハイボールを豪快にこぼしてしまった紅東ですこんばんは。
あぁ、お酒の神に叱られてしまう…。

ところで6月20日のエントリーで都営地下鉄の広告をネタにしまして、
いつの間にか終わってしまったような事を書きましたが、
実は終わってませんでした! この場をお借りしてお詫び致します。(謝)

そんな訳で新しく登場した中吊り広告を撮ってきました~。
おそらく今月(7月)から登場したものと思われます。
速報レベルですので画像も小さく粗い点はご了承下さい。

Toeiad201507_1

「夏を涼しんじゃおう。」というキャッチフレーズとともに、
おススメの飲料が載っていますが、棒とつり革が邪魔ですね。(苦笑)
そして今回のキャラクターは、

Toeiad201507_2

「鬼灯ちゃん」ですよ!どうですか、萌えますでしょ☆←またか。
私、途中で通勤経路が違った時期があったので、
その間も続いていたのではないかと思います。

ただ、今回もキャラクター小物プレゼントはないようですね。
メルシー(駅売店)も減少の一途を辿ってますから…。

という事で次回は秋辺りでしょうかね。


※7月7日加筆
今まで登場したキャラは「メルシーフェアリー」と銘打っているそうです。
ググってみると色んなキャラに出会えるかも知れません。
因みに初代の「キャンディちゃん」は含まれないそうです…。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »