お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 結局今年も… | トップページ | あの日見た花の名前を僕はすぐ忘れるので備忘録4 »

2015年8月21日 (金)

ジンギスカンという歌はジンギスカンが歌っていた

因みに1979年当時西ドイツのグループが歌ってたのでした。
という訳でこんばんは紅東でございます。

え~、先月の20日ですかね。中野駅南口側にある飲食店に行きました。
それは「ジンギスカンゆきだるま」でございます。
ちょうど「中野五差路」の一角にありまして、結構有名だと思います。

Yukidaruma000

「丸井」やつけ麺の「大勝軒」を過ぎて交差点向かって右側のビル2階にあります。
ここは以前常連客だった元幕内力士の方がオーナーとなっているそうです。

さて、人気が高いお店なので予約が必須という情報をお聞きしまして、
1人なのですが1週間前に予約をしてしまいました~。
という事で当日6時にお店へ入り、若いカップルや家族連れのなか1人で着席。(苦笑)

ところでジンギスカンは2011年秋に北海道旅行に行った際に食べた以来なので、
どうやって焼けばよいのかすっかり忘れてしまいました。(オイ)
直に七輪と1人前のセットを店員さんが持ってきてくれて、
軽くレクチャーを受けて紙のエプロンをして、いざ実食と相成りました。

Yukidaruma001

という訳でここから写真を数枚。(許可を得て撮影)
鍋の周りにタマネギが並べられていたのが印象的でした。
1人前セットは羊肉とタマネギ、ししとう、ピーマンというシンプルな構成なので、

Yukidaruma002


こちらの追加野菜セットも注文しました~。(写真上部)
下の羊肉ですが、「アイスランドシープ」という国内輸入量1%の希少な羊肉!
とても美味しいので羊肉がダメな方も食べられるかも知れませんよ。
こちらの肉は下味が付いてなく、提供されるタレもしくは塩で頂くのですが、
肉に関しては塩で食した方が美味しいなというのが率直な感想です。
野菜を食べるときはもちろんタレを使って美味しく頂きました~。

で、ここで焼く前の肉をハサミで切っていたところ店員さんに、
「焼いた後に切った方が切り易いですよ」と言われました。その通りでし…。
味に関しては、今まで食べたジンギスカンでダントツの一位でございます~美味い!

Yukidaruma003


そしてジンギスカンと言えばやっぱりビールでしょうあなた!!
こちらでは私の好物「サッポロ生ビール」が提供されます~。
あぁ、北海道のサッポロビール園に行きたいなぁ。(オイオイ)

Yukidaruma004


そして調子に乗って二杯目も注文しました~。
「男は黙ってサッポロビール」←古過ぎて知らないかも

という事で1時間居られるかどうか不安でしたが1時間以上経ってました。
本当は特選さくら肉や〆のつけ麺を食したかったですが予算的都合が。(苦笑)
それはまた今度の楽しみにとっておきましょう…。

そんな訳で満足して会計を済ませ、店を出るときファ○リースをかけて貰いましたが、
ここで「羊肉を食べたんだな」という匂いを実感しました。
まぁ私は好きなので問題ないのですがね。

この後はちょっと知らないもつ焼き屋で少し飲んだのですかちょっと余計だったかな…。
そんなこんなで「たまに行くならこんな店」(違)、いかがでしたか?
皆様も是非ともお仲間をお連れして行ってみて下さい。(1人だと寂しいかな)

最後にお店の情報を教えて下さった方にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m


※9月8日追記修正しました。

« 結局今年も… | トップページ | あの日見た花の名前を僕はすぐ忘れるので備忘録4 »

お酒・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/62123074

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカンという歌はジンギスカンが歌っていた:

« 結局今年も… | トップページ | あの日見た花の名前を僕はすぐ忘れるので備忘録4 »