お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 気を抜くと… | トップページ | スマホ対応って大事だ »

2015年8月 2日 (日)

お前は青春しているか?だったらあの切符を買うよなぁ!

8月に入りましたね~。そろそろお盆休みが気になるところですな。
今年はせっかくなので旅にでも繰り出そうかと思いまして、
ただ、この時期って繁忙期で何処に行くにも費用が掛かりますよね。

私も貧乏ですし(苦笑)、ここはあの有名な切符を買おうかと思いました。
そう、あの「青春18きっぷ」でございます~。
各駅停車や快速しか利用できませんが、何といっても1人5日分で11,850円ですよ!

そうと決まれば何処へ行くかを考える訳ですが、一つは
・愛媛県~山口県を巡る
このブログにも載せてますが、日帰りとなってしまった松山に1泊して巡り、
更に「防予フェリー」に乗って山口県に入りまた1泊して巡るというプラン。
凄く良いなと思いましたがいきなりあの臨時夜行「ムーンライトながら」
使わなければならない点で「旅行」というより「苦行」といった感じ。
残念ながら無理か…。

・現状の東北を確認する。
福島/宮城/岩手県を巡り、現時点の状況を確認するプラン。
こちらは現実的ですが、切符が余ってしまいそうな気が。(汗)
う~ん迷いますな…。

何だか結局買わずに都内を散歩してしまいそうです。
未だに「東京スカイツリー」に行ってませんし。(まだかよ!)

※昨日は久し振りに散歩に繰り出しました。
疲れたし、熱中症になりそうでしたが(苦笑)、とても楽しかったです。
近いうちにその様子を紹介できればと思います。

« 気を抜くと… | トップページ | スマホ対応って大事だ »

小言」カテゴリの記事

コメント

期待しております。

最近、また活動期になられたようで、楽しみにしております。

当方は
https://www.facebook.com/asagayabali
入場無料↑
を楽しんでまいりました。

近年、日本は熱帯になりましたので、お体にお気をつけて
旅を楽しんでください。

かおるパパ様、どうもご無沙汰しております~。
コメントを本当にありがとうございます。
何とか本格的に再始動となるように頑張ります。(汗)

ところでFacebook拝見しましたが、その様な祭事があるんですね~。
いやはや恥ずかしながら知りませんでした。

かおるパパ様もこの頃の酷暑には十分お気をつけて楽しんで下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/62003496

この記事へのトラックバック一覧です: お前は青春しているか?だったらあの切符を買うよなぁ!:

« 気を抜くと… | トップページ | スマホ対応って大事だ »