お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月16日 (水)

Windows 10ってどうなんでせうか?

登場してもう1ヶ月以上経っている(ですよね?)「Windows 10」ですが、
身の回りにアップグレードした方はいないんですよね~。
そして未だにどんな操作感なのか触った事がありません。(苦笑)
まぁ、痛い目にあった?Windows 8(8.1)よりは良いのでしょうけど…。

ところでメインで使っているWindows 7のノートPCも、タスクバー右下に
「Windows 10を入手する」という例のアイコンが表示されていますが、
これが表示されていると言って無事にアップグレード出来る訳ではないそうで、
対応するPCは各メーカーのサイトに載っているそうですね。
私のPCですか? 見事に入っていませんでした~。

まぁWindows 7も5年近くはサポートがあるとの事で、そのまま使用して、
寿命が来たら買い換えるっていう感じで行こうかと思ってます。


※先週の未曾有の豪雨に見舞われた方々へお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を願っております。

2015年9月 8日 (火)

備えあれば…

NTTの光回線に障害が出ているのでしょうかね? 何故か繋がらないんです。
という事で代わりにJCOMの回線で繋いでます。2回線あると便利ですね。(苦笑)

そんな訳で9月に入りましたが天候が悪いですね~。台風も来るそうですし…。
さて、9月1日は「防災の日」という事で都内在住の方にはこんな本が来たと思います。

Kimg0013

「東京防災」という都が発行した防災ブックです。
専用サイトもあってそちらで電子版を読むことができるそうです。
日頃の備えや災害発生時の対処法が詳しく書かれていて、
実用的であるという事でネット上でも話題に上っています。

とか何とか言いいますが私はっまだ軽く目を通しただけ。(汗)
早々に読み進めて備えておきたいと考えています。
2011年の大震災時、何も備えてなかったですからね…。

という訳でまた近々更新します。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »