お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« デジカメ欲すぃ | トップページ | こんなデジカメ使ってました »

2015年11月 5日 (木)

Supermarket Crisis

ハロウィンが終わると晩秋を迎える感じがしますな。
どうもまた間が空いてしまいました紅東です。
寒さに弱いので既にエアコンの暖房を付けています。(苦笑)

ところで「サミット」というスーパーマーケットをご存知でしょうか?
それと「ライフ」っていうスーパーマーケットもありますよね?
都内ではどちらともメジャーなスーパーです。
それで、どちらもポイントカード制度があります。(って、大抵のスーパーはあるか)

とある日、ライフで買い物をしまして会計を済ませようとして、
ポイントカードを提示したらそれは違いますと言われまして、
確認したところ、サミットのポイントカードでした…。

どっちも緑を基調としているから間違えやすいんだよー!
と言い訳しても無駄なことは分かってますが。(恥)
そんな訳でそれを機にライフのポイントカードを作りました。

Pointcard

右側:ライフポイントカード  左側:サミットポイントカード

ほら、何となくどちらとも緑っぽいでしょう?(オイ)
という事でこの後は間違える事はありませんでした。
そう言えばヨド○シビッ○のカードは間違えた事がないなぁ。←当たり前

両方のスーパーがある街の近くに住んでいる私なのでした~。

« デジカメ欲すぃ | トップページ | こんなデジカメ使ってました »

小言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/62621068

この記事へのトラックバック一覧です: Supermarket Crisis:

« デジカメ欲すぃ | トップページ | こんなデジカメ使ってました »