お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« Supermarket Crisis | トップページ | ぼーねんかい »

2015年12月 1日 (火)

こんなデジカメ使ってました

気が付けば11月も終わり、今年も残すところあと1ヶ月となりました。
毎年思うことですが、「今年も過ぎるのが早え~なぁ」と言った心境です。

さて、以前のエントリーで「デジカメが欲しい」などと書きましたが、
現在使っている機種の、その前に使っていたカメラを晒したいと思います~。

Ws30slim

こちらは日立maxellの「WS30 SLIM」という機種です。
画素数が35万画素という所謂「トイデジカメ」の部類に属するのですが、
その中でも高級な部類に入っていて、1万円近くしたのを憶えています。
今だったら一番下のランクでも2000万画素のコンデジが購入できますよね。

当然ながら液晶画面はなく、ファインダーを覗きながら撮影する訳ですが、
ちゃんと撮れているかはPCに直接繋がないと確認できません。(苦笑)
でも良いところもあって、単三電池2本で動くので電池切れの心配がありません。

今もあちらの散策サイトで、このカメラで撮影した写真がまだ多数あったりします。
現在使っているデジカメ(否トイデジカメ)に移行してから予備機となりましたが、
それも暫くして動かなくなってしまいました、残念…。

今回新しくコンデジを購入して今使っているのを予備機にすると、
そちらも直ぐに寿命を迎えてしまうのでしょうか?(汗)

« Supermarket Crisis | トップページ | ぼーねんかい »

小言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/62781978

この記事へのトラックバック一覧です: こんなデジカメ使ってました:

« Supermarket Crisis | トップページ | ぼーねんかい »