お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

デキる男のPCはLet's note? -その2-

「春一番」が吹いたと思ったらまた寒くなったりと大変ですね。
寒さに滅法弱い紅東ですこんばんは。(3度目)

ところで2010年(という事はかれこれ約6年前)に「Let's note CF-W2」という、
Panasonic製のノート型パソコンのエントリーを上げました。
「デキる男のPCはLet's Note?」

その時に紹介したPCは結局HDDが壊れてしまいまして、
リサイクル業者の方に引き取ってもらったのでした。

そして実はその後、またしてもLet's noteの中古を買ってしまいました。(苦笑)

Letsnote_cft7

こちらは「CF-T7」というドライブ無しの軽量モデルです。
やっぱりLet's noteはMacBookやThinkPadと並んで、
「三大持っている事自体ステータスなノートパソコン」だと思います。(そうなのか?)

購入した際はOSが入ってなく、Linux(ubuntu)を導入して使ってましたが、
若干不具合があったところに父親がPCを使いたいという話があったので、
ここは一念発起してDSP版Windows 7を購入してインストール!
ドライバ類もPanasonicのサイトからDLしてちまちま導入しました。

無事に使えるようにして父親に譲り、その後もHDDをSSDに交換して
動作の高速化を進めましたが、どうも起動時から冷却用のファンが…。

理由はおおそよ分かっているのですが、これがなかなか対処が難しいもので、
検索すると分かると思いますが、とにかく分解するのが難しいのです。(汗)
結局父親には私がサブで持っていたノートPCを譲り、こちらを回収しました。

結局リサイクル業者に引き取ってもらうと思いますが、その前に一度分解して、
清掃したらどうなるかをちょっと確かめたくなりました。(苦笑)

という事で分解した時の様子をこちらで紹介できればと思っております…。

2016年2月 4日 (木)

豆撒けず…

いや~決勝戦もシビレましたねぇ~!←遅いよ!
寒さに滅法弱い紅東ですこんばんは。

昨日は「節分」という事で豆撒いたり恵方巻食べたりする日ですが、
独り身でいるとそういう行事が縁遠くなってしまいますね。(苦笑)
今日は「立春」という事で早く春が来ないかな~と願う毎日です…。

しかし流石「申年」という事で端から事故・事件が多くて荒れてますね。(汗)

ここで突然新コーナー「イケてる迷言(?)」を一つ。

「寿司? しょっちゅう食べてるぜ、いなり寿司を」

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »