お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« デキる男のPCはLet's note? -その2- | トップページ | 5年前のあの日 »

2016年3月 9日 (水)

納豆やっこ…

あっという間に「3月」ですね。(汗) どうも紅東ですこんばんは~。

ところでいきなりですが、私は「豆腐」「納豆」が大好物です。(本当にいきなりだな)
この二つを組み合わせたら、つまり冷奴の上に納豆を乗せたら、
さぞや美味しいだろうと思っていたのですが今日までやった事がありません。←

しかし、ひょんな事から昨日初めて作ってみたのでした!
それがこちら↓

Yakkonattoh

ジャジャ~ン♪ こちらが「納豆やっこ」ですぅ~。
どちらとも某スーパーで購入したにがり100%の絹ごし豆腐と、
契約農家で作られた大豆の小粒納豆でございます。

で、早速食べたのですが、不味くはないもののそんなに美味い訳でもなく…。
冷奴って実は作るのが難しいのでしょうか?(んなアホな)

これに懲りず?に今度は生卵も加えて「納豆豆腐丼」を作りたいですな~。
作った暁にはまた紹介したいと思います。(最近そればっかりだ)

« デキる男のPCはLet's note? -その2- | トップページ | 5年前のあの日 »

お酒・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/63318542

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆やっこ…:

« デキる男のPCはLet's note? -その2- | トップページ | 5年前のあの日 »