お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 直ぐに帰ってきた妖精… | トップページ | あの日見た花の名前を僕はすぐ忘れるので備忘録5 »

2016年8月12日 (金)

黒電話って見たことある?

夏バテ、はしていない紅東でございます。8月も中旬を迎えましたな。(汗)
今年制定された祝日「山の日」からお盆休みという方も多いかと思います。
ご他聞に漏れず私もそうです~。

今年こそ「青春18きっぷ」を購入してフラッと旅に出ようと思いましたが、
精密検査で出費があったので(苦笑)止めておきました。

ところで私の実家には今どき珍しい「黒電話」がありまして、
もしかすると見た事がない方もいらっしゃるかも知れません。
しかし、先日CATVに切り替えるのと同時に電話もそちらの方に移行するので、
NTTも解約、黒電話もレンタルなので返却する事になります。

そんな訳で返却前に写真を撮ったのでここに晒してみましょう。

Kurodenwa1

なかなか年期が入っていると個人的には思いますが如何でしょうか?
電話のベル音が思いの外大きいのでドキッとします。(小心者)
せっかくなのでもう一枚写真を載せたいと思います。

Kurodenwa2

もしも所有物であれば高価で売れるかなんで下衆い事を思いましたが(苦笑)、
調べてみたところそれほどでも無い様ですね…。

という事で熱中症にお気をつけてお盆休みをお過ごし下さい。

« 直ぐに帰ってきた妖精… | トップページ | あの日見た花の名前を僕はすぐ忘れるので備忘録5 »

小言」カテゴリの記事

コメント

黒電話なつかしい(*^○^*)
おばあちゃん家にあったよ。
今でも使えるなんて
大切に使われてたんですね。
返却しちゃうなんて寂しい (;_;)

ちぃ様、初めまして! コメントありがとうございます!
黒電話は周りも見た事がないという話が多くて、
この前写真を見せたら驚いてましたが。(笑)

おばあちゃん家にあるというのがとても和みますなぁ~。
まぁレンタル品なので返却は仕方ないです。
因みにまだ一週間ほどは使えるそうで…。

こんなんですがまたコメント下さると有り難いです~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/64045912

この記事へのトラックバック一覧です: 黒電話って見たことある?:

« 直ぐに帰ってきた妖精… | トップページ | あの日見た花の名前を僕はすぐ忘れるので備忘録5 »