お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016年大晦日

2016年も大晦日を迎えましたね~。
とは言えあまり普段の日と変わらない気もしますが…。
とりあえず冬なのでえらく寒いですね。(何じゃそりゃ)

そんな訳で今年ですが、まともに散策が出来ませんでした。
せっかくレンタルサーバーを変更したのですが、これじゃマズイですね…。
来年は何とかしなくてはと思いつつ、ビールを飲みながらこれを綴っています。

という事で皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい~。

2016年12月28日 (水)

スマホ二丁持ち

年の瀬も迫ってまいりましたね~。どうもこんばんは紅東です。

さて、年末とは全く関係ない話題で、私がスマートフォンを使い始めてから
1年と半年近く経ちましたが、未だにあまり慣れていないかも。(苦笑)
因みにふてニャンがマスコットキャラクターの会社のです~。

それはさて置き、通勤時にスマートフォンを2台持っている人を見かけます。
何で2台も持っているのでしょうかね? 考えられるのは仕事用とプライベート用で
分けて持っている事が考えられますが、単にスマホが好きなだけとか…。
(それなら3台以上持っていそうだ)

そんな訳で2台持っている場合の内訳はこうでしょうか?
1.iPhoneとAndroid1台づつ
2.iPhone2台
3.Android2台

この中で多そうなのは1番目ではないでしょうかね。両方使えると有利ですし。(何が?)
2番目はどんだけApple製品が好きなんだよとか言いたくなりますし、
3番目のは殆ど見た事がないです。(苦笑)

それにしても、iPhoneが大多数なんですよね~。私はAndroid機ですが…。
そして緊急用で以前使っていたガラケー(つかPHS)を持っているので、
一応、ガラケー&スマホ二丁持ちですな。(オイ)
という事もうPHSの新機種は発売されないだろうな~と思う今日この頃です。

---------------------------------------------------------------------

今年は熊本・大分や鳥取など地震が多かった年でした。
そしてついさっきも茨城で大きめの地震がありました。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
来年は大災害が起きなければと思います。

2016年12月 8日 (木)

冬のメリットを考える

どうも紅東です。このところ寒いですね~。(冬だから当たり前)
寒いのが苦手な私ですが、何かメリットはないかなと思いながら、
個人的見解ではありますが挙げてみました。

1.虫が出てこない。
2.鍋物など温かい食べ物が美味い。
3.空気がキレイ。(に感じる)
4.…すみません、思いつきません。(オイ)

他にも多くあるのでしょうがね。
逆にデメリットの方が多く思いつきます。
(これも個人的見解)

1.冷え性なので余計寒く感じる。
2.静電気が多く発生。
3.乾燥肌で痒くなる。
4.日暮れが早いので散策に向かない。
5.風邪を引きやすい。
6.インフルエンザが怖い。
7.ノロ・ロタウイルスも怖い。
8.光熱費が高くなる。
9.忘年会や新年会などで出費が多い。

…とまあ思いつくだけでこれだけあります。(苦笑)
何か冬ならではのメリットを教えて頂けると嬉しいですぅ~。

そんな訳で早速体調を崩してしまった私でした…。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »