お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« 冬のメリットを考える | トップページ | 2016年大晦日 »

2016年12月28日 (水)

スマホ二丁持ち

年の瀬も迫ってまいりましたね~。どうもこんばんは紅東です。

さて、年末とは全く関係ない話題で、私がスマートフォンを使い始めてから
1年と半年近く経ちましたが、未だにあまり慣れていないかも。(苦笑)
因みにふてニャンがマスコットキャラクターの会社のです~。

それはさて置き、通勤時にスマートフォンを2台持っている人を見かけます。
何で2台も持っているのでしょうかね? 考えられるのは仕事用とプライベート用で
分けて持っている事が考えられますが、単にスマホが好きなだけとか…。
(それなら3台以上持っていそうだ)

そんな訳で2台持っている場合の内訳はこうでしょうか?
1.iPhoneとAndroid1台づつ
2.iPhone2台
3.Android2台

この中で多そうなのは1番目ではないでしょうかね。両方使えると有利ですし。(何が?)
2番目はどんだけApple製品が好きなんだよとか言いたくなりますし、
3番目のは殆ど見た事がないです。(苦笑)

それにしても、iPhoneが大多数なんですよね~。私はAndroid機ですが…。
そして緊急用で以前使っていたガラケー(つかPHS)を持っているので、
一応、ガラケー&スマホ二丁持ちですな。(オイ)
という事もうPHSの新機種は発売されないだろうな~と思う今日この頃です。

---------------------------------------------------------------------

今年は熊本・大分や鳥取など地震が多かった年でした。
そしてついさっきも茨城で大きめの地震がありました。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
来年は大災害が起きなければと思います。

« 冬のメリットを考える | トップページ | 2016年大晦日 »

小言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/64688448

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ二丁持ち:

« 冬のメリットを考える | トップページ | 2016年大晦日 »