お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

« またしれっと現れる妖精 | トップページ | 空気が秋ですなぁ »

2017年8月15日 (火)

ご注文は○○ですか?

残暑お見舞い申し上げます。紅東でございます。
8月も中旬でいわゆる「お盆休み」の方が多いかと思います。
大抵は16日(水)まででしょうか?私はというと、もうちょいあります。(汗)

さて、最近はアニメ系?が多いと思われる当Blogですが今回もです。(オイ)
ご存知の方も多いと思われる「ご注文はうさぎですか?」ですが、
何だか色々コラボっている事を最近知りました。(遅いよ)

先ずはこちらの写真をご覧頂こうと思います。

Kimg0116

これを見たとき、随分とえらいものとコラボしたなと思いました。(苦笑)
こちらは中華系ファミレス「バーミヤン」とのコラボレーションで、
「ご注文は麺類ですか?」キャンペーンの幟です。(既に期間終了)
そう言えば書いている途中で気が付いたのですが、
みんなバーミヤンのマークである桃の髪飾りをしてますね。(遅いよ)
この他にも「ご注文はステーキですか?」というキャンペーンも同時期あったそうで…。

そしてこちらの写真もご覧頂きましょう。

Kimg0124

何だかみんな巫女さん姿なのですが、これは何処なのでしょうか?
こちらは千代田区にある江戸の総鎮守「神田明神」でございます!
これは神田祭(5月)のなのでバーミヤンの方よりも早いですな。
詳しくはこちらをご覧頂きたく思いますが、なかなかやりますなぁ~。
まぁ近くにアキバがあるという事もあるのでしょうが…。

ところで神田明神と言えば「ラブライブ!」にも登場するので、
ファンの聖地として有名で、勿論既にコラボレーションしていますが、
何せ歴史ある神田明神ですからこういうのはそれっきりだと思いましたが、
他にも色んな作品とコラボレーションしてますね。(汗)

という事で最後の1枚を。

Kimg0117

という事で奥から「ラブライブ!」「ごちうさ」「ソードアートオンライン」ですよ。
さて、神田祭は2年に一度という事で次回は何とコラボレーションするのでしょうか?

そんな訳で「こころぴょんぴょん♪」したところで今回はおしまいです。


※9/29 誤字修正しました。「SAO」好きで見てたのになぁ。(謎)

« またしれっと現れる妖精 | トップページ | 空気が秋ですなぁ »

小言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559345/65668789

この記事へのトラックバック一覧です: ご注文は○○ですか?:

« またしれっと現れる妖精 | トップページ | 空気が秋ですなぁ »