お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

小言

2019年4月29日 (月)

10連休…

お疲れ様です。紅東です。

さて、ゴールデンウィークですが、皆様どの様な状況でしょうか?
私は何と「10連休」なのですが、お金が無いので何処も行けません~。
まぁ、何処に行っても人混みだと思いますので良いですけどね。(負け惜しみ)

ところで新元号は「令和」と決まりましたが個人的には
また「和」なのかよっ!という気持ちが強いのです。
「令」は良いんですけどね~。

暫くは実感がないですが、時が経つにつれて
「平成は遠くになりにけり」とか言うのでしょうか?
そうすると「昭和は更に遠くになりにけり」ですかね。(なんじゃそりゃ)

「令和」が少しでもポジティブな話題が多くなりますよう願っています。

2019年3月31日 (日)

新元号とか

どうやらblogの管理画面が変更になったようで、
慣れるまで時間が掛かりそうですな…。

さて、あと1ヶ月で「平成」が終わるという事で、
4月1日には新元号が発表されます。
色々と予想する方が多いように思いますが、
私はまだ元号が変わるのがピンと来ないので、
何になるか思い浮かびません。(苦笑)

話は変わって桜の花見ですが、
徐々に散っていますが今週末まで持ちそうなので、
その時に花見散策出来ればと思っています。
それまでに何処へ行こうか考えておきます…。


2019年2月26日 (火)

今年も行ってきました♪

2月もあっという間に終わっちゃいますね、と毎年言っている気が。(汗)

という事で今年もとある所に行きましたが、
取り敢えず今回はこの1枚だけ。

Cimg0247

詳細はまた来月に上げたいと思います!(オイ)

それにしましても、バスケ日本代表ですよ!

W杯出場決定おめでとうございます!!
4連敗からの8連勝は痺れますなぁ~。
本戦でもジャイキリを期待したいですね。

来月は桜ですなぁ…。

2019年1月24日 (木)

2019年明けまくってます

2019年最初のブログがこんなに遅くなるとは…。
新年おめでとうございます。(小声)

年明けは一応例年通り初詣に行きまして、
やはりおみくじを引いたんですよ。
昨年は「大吉」を引いたのですが、
今年は…「大吉」をまた引きました。(苦笑)

今年は去年より良い事が多いと良いんですがね~。
という事で今年も健康で行きたいと思います。

2018年12月31日 (月)

2018年ありがとう

2018年も早くも大晦日を迎えました。
今年は災害が多く、著名な方の逝去も多かったですね…。

個人的にも体調がちょっと不調(風邪4回)というのもあって、
微妙な年になりました。(もちろん良かった事も多かったのですが)

来年もとにかく体調面は気を付けたいところです。
体調良くないと何も始まりませんからね…。

という事で今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

2018年12月28日 (金)

平成最後の…

3ヶ月以上も空いてしまいました…。

ハロウィンが終わり、クリスマスも終わってもう年の瀬ですね。
個人的にはそこそこ忙しく仕事先の移転もありました。
そんなこんなで未だに年末感がありません。

まだ年賀状も作れていないですからね。(苦笑)

ところで「平成最後の~」という表現が多いですね~。
実際は来年終わる訳ですが、そう考えるとあっという間な気がします。
今後何事もなければ「三元号」を生きる人間になりますな。(なんじゃそりゃ)

という事で今回は生存確認的なエントリーという事で、
年内にもう一度更新出来ればと思います。

2018年9月 4日 (火)

夏終了…

先月はブログをすっ飛ばしてしまいました…。

お盆休みも終わると何となく夏が終わったという感じがしますよね。
因みに私のお盆休みはビアガーデンと草むしりで終了しました。(苦笑)
しかし、流石に酷暑日はないと思われますがまだまだ真夏日はあるのでしょう。
9月って「秋」だと思うのですが…。
そんな訳で私の平成最後の夏は終わりました。(笑)

それにしましても今年は「台風」がとても多いですよね。
今後はあまり発生しない事を願うばかりです。

※ちょっと訳あってレンタルサーバーを変更しました。

ただドメイン管理はそのままなのでURLの変更はありません。
そして移動したレンタルサーバーは無料でブログが開設できるので、
散策も更新できてないのでちょっとした私的街コラムを公開したいと思っています。
準備が出来次第ですが。(何時できるのやら…)

2018年7月24日 (火)

祭りの後

ロシアW杯が終わりましたが何故かだいぶ前の出来事だったように感じます。

結果、フランスが優勝を飾りましたが決勝トーナメントでアルゼンチンを破ってから
何となく優勝するだろう国の1つに数えていました。(今更ですが)
決勝はクロアチアも良い戦いをしていましたが、優勝経験がものを言いましたかね。

日本ベルギー相手に2点もリードするスペクタクルな展開でしたが、
アディショナルタイムで3点目を決められるというこれまたスペクタクルな展開…。
戦った代表選手やスタッフ、応援した方は素晴らしいと思いましたが、
今色々言われている代表監督の事より先にこの様な事になった検証をしてもらい所です。

という事で国内Jリーグが再開しまして、あのイニエスタ選手フェルナンド・トーレス選手

加わって凄い楽しみですが、それ以上に応援しているチームが良い位置にいるので
最終的に優勝してほしいな~と思う今日この頃です。(笑)

続きを読む "祭りの後" »

2018年7月 2日 (月)

勝負!

さて、サッカーW杯も決勝トーナメントに入りましたが、
アルゼンチン、ポルトガル、スペインと敗退してしまいましたね…。
優勝しそうな国はだいぶ絞れてきましたかね?

という事で日本代表。第3戦のポーランド戦は賛否両論ありますが、
個人的には特に問題ないことだと思いました。
それより先発6人替えの方がリスク大き過ぎだと思いましたが…。

兎に角、この先の評価はベルギー戦に掛かっているのは言うまでもありません。
ベルギー代表は物凄く強いですが思いのほか分は悪くないんですよね。

そんな訳で当然応援しますが起きていられるか分かりません。(汗)

2018年6月29日 (金)

盛り上がってますなぁ

何がですかって?もちろんアレですよ。(オイ)
戦前は期待されてなかったサッカー日本代表ですが、
W杯本大会では今のところ好成績ですね。

さて、ポーランド戦が終わってどんなエントリーを書くのか?
良い事が書ければ良いですねぇ。

より以前の記事一覧