お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

小言

2017年6月13日 (火)

また忘れた頃にやってくる妖精

もう6月ですね~。梅雨が苦手な紅東でございます。

さて、先月の話題ですが(最近1ヶ月遅れのパターンが目立ちますな)、
このブログでも度々登場する都営地下鉄の「メルシーフェアリー」ですが、
昨年の7月以来音沙汰無しでしたが再び舞い戻って来てくれました!

という事でどうぞご覧下さい~。

Gabera0104

う~ん相変わらずヒドイ写真ですな。(苦笑)
左側にいるのが今回のフェアリーちゃんですよ。

Gabera0105

という事でそのフェアリーちゃんをアップで撮影。
今回は」「ガーベラちゃん」でした~。
髪の毛が明るい色でなかなか萌え~な感じですな♪

Gabera0106

そして反対側にはいつものメルシーおばちゃんが。(笑)
しかし飲み物のチョイスが何だか微妙に思うのは私だけでしょうか?
日本茶が2本でユンケルですよ…。

Gabera0107

そんな訳でもう一度全体を写して終了という事で…。
照明がLEDなので余計に光ってしまう感じですな。

という事で何とも春らしいガーベラちゃんでした。
今度はいつ舞い戻って来てくれるのでしょうか…。

因みに今回は5月初旬から2週間の掲載でした。

2017年5月24日 (水)

今更の写真…

ここ最近は月一の更新になっています。(苦笑)
ゴールデンウィークも終わり、5月も下旬に入って暑くなってきましたね~。
もうすぐ梅雨の季節ですか、ちょっと気が滅入りそうです…。

さて、前々回のエントリーで今年こそ桜の写真を載せるような事を書きましたが、(オイ)
今更ながらその写真を今回載せたいと思います。

Img_6222

こちらは渋谷区は幡ヶ谷の「玉川上水緑道」にある桜並木です。
当日はかなりの曇天でその点が残念だったのですが。

Img_6224

西原商店街近くまで歩いてもう1枚撮影しましたが、
このあたりでは茣蓙を引いて花見をする方々が見られました。
まぁ、雨さえ降らなければO.Kという感じですね~。

さて、この後京王新線幡ヶ谷駅から新宿駅へと行きまして、
西口から小滝橋通りを北上しまして小滝橋交差点へ…。

Img_6225

そこには「神田川」が流れてまして川沿いは桜並木になっています。
川沿いの桜並木は「目黒川」が有名ですが、こちらも負けず劣らず綺麗ですよ。

Img_6228

そして橋上からも一枚撮影してみました。
川面に浮かぶ花びらが美しくも儚げに感じますね。

という事で小滝橋から早稲田通りを進み、東京メトロ東西線落合駅から、
JR中央線中野駅へと出まして北口から中野通りを進み、

Img_6230_2

早稲田通りと交差する「新井」交差点を過ぎて一枚撮影。
丁度毎年恒例の桜祭りが開催されていまして、
非常に多くの花見客で盛り上がっていました。

Img_6231

そんな訳で中野通りの終点にある「哲学堂公園」まで足を運んで一枚撮影。
この手前に流れる妙正寺川から見る桜も綺麗だったりします。

Img_6232

という事で最後は哲学堂公園に入って広場にある桜を撮りました。
いや、遠目から宴会風景でも撮ろうかなと思いましたが止めました。
この後、中野駅へエビスビールを飲みながら歩いて行きました…。

ハッキリ言ってかなり近場ばかりだったので来年はもうちょっと足を延ばそうかと
考えてはいる所です。 あと、やっぱり晴れた日に眺めたいものですね。

続きを読む "今更の写真…" »

2017年4月27日 (木)

ハルホンバーン!

どうも最近ブログを更新できていない紅東でございます。
タイトルは○経電子版っぽくしてみました。(かなりツマラナイ)

そんな訳で更新できなかったのはネタが無いからではありません。
前回のエントリーでも書いた通りお花見散歩もしましたので、
次回ちょこっと写真を紹介する予定です。

そしてもう直ぐゴールデンウィークですが、ここら辺で散策を固めてしたいと思います。
久し振りに朝早くから夕方暗くなる前まで歩き倒したいなぁ。(体力的に自信なし)

それではまた近々…。

2017年3月30日 (木)

サクラサク

暦では春なのにまだ寒いですね~。どうも紅東です。

さて、東京辺りでは先週に桜(ソメイヨシノ)が開花しましたが、
気温がそれほど上がらないからかまだそんなに咲いてない感じがします。

個人的には4月の2週目あたりに花見散策をしたいと思っていますので、
その頃までは花が残っていたら良いですなぁ~。
そして今年こそその時の写真を載せたいと考えています。(苦笑)

2017年2月 3日 (金)

2月はイベントが多いのか?

生存確認という事で、お久し振りです。紅東芋男です。
先月はお正月の挨拶しか出来ませんでした…。

という事であっという間に2月に突入しましたが、
豆撒きも恵方巻もチョコレートも縁がなく直ぐ過ぎそうですが、
ちょいと一つ楽しみなイベントがあるのでそれを楽しみにしてます~。

それにしても東京近辺は今のところ積雪がありませんが、
このまま雪が降らないまま春が来るのかどうか気になるところですね。
あぁ、春が待ち遠しい…。

2017年1月 2日 (月)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。紅東でございます。今年も宜しくお願い致します。

取り敢えず実家で初詣へ行く以外は喰っちゃ寝てのぐうたらな生活です。(苦笑)
2日は午後4時からずっとテレビ○京を観ています。今は飯テロドラマです~。
バス旅はゴールに失敗して残念でしたが、らしいと言えばらしいですね…。

という事で今年はまともな散策がしたいと思う私でした。それではまた近々。

2016年12月31日 (土)

2016年大晦日

2016年も大晦日を迎えましたね~。
とは言えあまり普段の日と変わらない気もしますが…。
とりあえず冬なのでえらく寒いですね。(何じゃそりゃ)

そんな訳で今年ですが、まともに散策が出来ませんでした。
せっかくレンタルサーバーを変更したのですが、これじゃマズイですね…。
来年は何とかしなくてはと思いつつ、ビールを飲みながらこれを綴っています。

という事で皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい~。

2016年12月28日 (水)

スマホ二丁持ち

年の瀬も迫ってまいりましたね~。どうもこんばんは紅東です。

さて、年末とは全く関係ない話題で、私がスマートフォンを使い始めてから
1年と半年近く経ちましたが、未だにあまり慣れていないかも。(苦笑)
因みにふてニャンがマスコットキャラクターの会社のです~。

それはさて置き、通勤時にスマートフォンを2台持っている人を見かけます。
何で2台も持っているのでしょうかね? 考えられるのは仕事用とプライベート用で
分けて持っている事が考えられますが、単にスマホが好きなだけとか…。
(それなら3台以上持っていそうだ)

そんな訳で2台持っている場合の内訳はこうでしょうか?
1.iPhoneとAndroid1台づつ
2.iPhone2台
3.Android2台

この中で多そうなのは1番目ではないでしょうかね。両方使えると有利ですし。(何が?)
2番目はどんだけApple製品が好きなんだよとか言いたくなりますし、
3番目のは殆ど見た事がないです。(苦笑)

それにしても、iPhoneが大多数なんですよね~。私はAndroid機ですが…。
そして緊急用で以前使っていたガラケー(つかPHS)を持っているので、
一応、ガラケー&スマホ二丁持ちですな。(オイ)
という事もうPHSの新機種は発売されないだろうな~と思う今日この頃です。

---------------------------------------------------------------------

今年は熊本・大分や鳥取など地震が多かった年でした。
そしてついさっきも茨城で大きめの地震がありました。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
来年は大災害が起きなければと思います。

2016年12月 8日 (木)

冬のメリットを考える

どうも紅東です。このところ寒いですね~。(冬だから当たり前)
寒いのが苦手な私ですが、何かメリットはないかなと思いながら、
個人的見解ではありますが挙げてみました。

1.虫が出てこない。
2.鍋物など温かい食べ物が美味い。
3.空気がキレイ。(に感じる)
4.…すみません、思いつきません。(オイ)

他にも多くあるのでしょうがね。
逆にデメリットの方が多く思いつきます。
(これも個人的見解)

1.冷え性なので余計寒く感じる。
2.静電気が多く発生。
3.乾燥肌で痒くなる。
4.日暮れが早いので散策に向かない。
5.風邪を引きやすい。
6.インフルエンザが怖い。
7.ノロ・ロタウイルスも怖い。
8.光熱費が高くなる。
9.忘年会や新年会などで出費が多い。

…とまあ思いつくだけでこれだけあります。(苦笑)
何か冬ならではのメリットを教えて頂けると嬉しいですぅ~。

そんな訳で早速体調を崩してしまった私でした…。

2016年11月26日 (土)

まだ1ヶ月残っているって!

何だか急に冬がやって来ましたね。寒いですね。紅東です。

そんな訳で今年も残すところあと1ヶ月ちょっととなりました。
そう言えば今年は「何年」だったかなと思い返しますと、(オイ)
「申年」だった事を思い出しました。

「申年は騒がしい」と言われるそうですが、確かにそうだったかも知れません。
イギリスのEU離脱、アメリカ大統領選のトランプ氏勝利。
国内では熊本を始めとした地震の発生、関東地方で11月の積雪…。

その他色々あったと思いますが、騒がしい一年でしたな。
そんな中でも、個人的には今のところ何事もなく無事に過ごせて、
良かったなぁと物思いに耽るのであります。

という事で今年の流行語大賞と漢字一文字が気になる今日この頃でした。

より以前の記事一覧