お世話になっています

  • ろば
    さかしたさんが運営しているblogです。日々の出来事や野球、旅行など話題テンコ盛りです!
  • 日々所懐
    joeさんが運営している「Boarding」内のblogです。食や旅行に関する話題で盛りだくさん!

私の運営しているサイト

無料ブログはココログ

小言

2018年3月29日 (木)

季節早変わり過ぎ(汗)

3月も終わりが近づいてます。もっと早めに更新したかったのですが…。

先週の「春分の日」なんて雪が降っちゃったりしましたが、
この頃はめっきり温かくなって朝晩もコートを着る必要がなくなりました。

そして桜も例年より早く開花してもう満開になってしまいました。
今年も花見散策したいのですが、さて何処に行こうか考え中です。

さて、楽しみにしていた「小泉さん」のアニメも終わってしまいました。
もちろん毎週楽しく観てましたが、2期はあるかなぁ…。
そう言えば掲載されている漫画雑誌を買ったのでした。

Koizumisan3

右手の「啜れ」っていうのがカッコいい。(笑)

この回では何と我が愛しの「八王子ラーメン」が紹介されてました!
いやぁ嬉しいなぁ。もし2期があれば登場する筈です。(そう?)

そして壊れ気味のスマホですが、一度SIMカードを外して取り付けたら、
今までの不具合が解消されました。(苦笑)
とは言えバッテリーはもたなくなっているので近々買い替えでしょう…。

そんな訳で3月も残り少しですが体に気をつけましょう~。

2018年3月 8日 (木)

今年の夏は暑いらしいですよ

もう3月に入ってしまいましたね…。どうもこんばんは紅東です。

春らしい陽気になった日もあれば、まるで冬の気温である日もありますが、

着実に春が近づいている実感はありますね~。

ただ、ここのところずっと夏の暑い時期と冬の寒い時期が
長い期間で続いているように思うのは私だけでしょうか?

という事でまた近いうちに更新するようにしたいと思います。(オイ)

2018年2月25日 (日)

春はやってくるのやら

2月も下旬を過ぎてやっと更新です。(汗)
寒すぎてつらいですが、インフルエンザに罹ってないので良かったです。

ところで新しくデジカメを買いました。但し中古です。(苦笑)
これを持って散策に出掛けたいところなのですが、
その前に毎年行われるイベントに先ずは使ってみました。

そのイベントについては今度紹介したいと思います。
まぁカメラが変わっても腕は変わってないので期待はしないで下さい。(オイ)

2018年1月 7日 (日)

2018年謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
何とか松の内に上げられたという事でギリギリですな。(苦笑)

ここ数年はいつも散策を再開したいと思っているのですが、
なかなか実行に移す事が出来てません。(オイ)

せめてこちらだけでも更新頻度を上げたいと思っています。
それでは皆様の今年一年のご多幸・ご健勝をお祈り致します。

2017年12月31日 (日)

2017年お世話になりました

気がついたら大晦日になっていました。(苦笑)

という事で今年は(も)あまり更新が出来ませんでした。
結局、お盆休みの時の写真も上げられず賞味期限を過ぎてしまいました…。
そんな訳で個人的にあまり元気のある年ではなかったのですが、
大きな病院・怪我がなかったのが幸いでした。
来年もそうありたいと思います。

さて、年明けは例年通り初詣に行った後は寝正月です。(笑)
あと、4日から始まる「小泉さん」のアニメを楽しみにしています。(録画予約済)

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

2017年11月30日 (木)

気がつけば冬?

ご無沙汰しております。もう1ヶ月以上更新していません。(汗)

しかし秋を通り越して既に冬という感じがしますね~。
例年だとまだこの時期にはコートを着る事が少ないのですが、
今年は無いと通勤できない感じです。(苦笑)

ところでつい先ほど思い出しましたが、
昨年は東京で11月に雪が降ったんですよね~。
それを考えると今年はまだマシかな?

という訳で取り急ぎの更新でした。。。

2017年9月29日 (金)

空気が秋ですなぁ

書き込むのをすっかり忘れてました。(汗) いかがお過ごしでしょうか?
私は夏の疲れがちょこっと出ているようなそうでないような。(どっちだよ)

ところで8月のお盆休みに一泊二日の旅を考えていましたが、
あまりにも天候が良くなかったので止めてしまいました…。

その代わりに一日だけ関東(栃木県)に行ってきまして、
今度その事について写真付きでアップしたいと思います。(遅いか)

2017年8月15日 (火)

ご注文は○○ですか?

残暑お見舞い申し上げます。紅東でございます。
8月も中旬でいわゆる「お盆休み」の方が多いかと思います。
大抵は16日(水)まででしょうか?私はというと、もうちょいあります。(汗)

さて、最近はアニメ系?が多いと思われる当Blogですが今回もです。(オイ)
ご存知の方も多いと思われる「ご注文はうさぎですか?」ですが、
何だか色々コラボっている事を最近知りました。(遅いよ)

先ずはこちらの写真をご覧頂こうと思います。

Kimg0116

これを見たとき、随分とえらいものとコラボしたなと思いました。(苦笑)
こちらは中華系ファミレス「バーミヤン」とのコラボレーションで、
「ご注文は麺類ですか?」キャンペーンの幟です。(既に期間終了)
そう言えば書いている途中で気が付いたのですが、
みんなバーミヤンのマークである桃の髪飾りをしてますね。(遅いよ)
この他にも「ご注文はステーキですか?」というキャンペーンも同時期あったそうで…。

そしてこちらの写真もご覧頂きましょう。

Kimg0124

何だかみんな巫女さん姿なのですが、これは何処なのでしょうか?
こちらは千代田区にある江戸の総鎮守「神田明神」でございます!
これは神田祭(5月)のなのでバーミヤンの方よりも早いですな。
詳しくはこちらをご覧頂きたく思いますが、なかなかやりますなぁ~。
まぁ近くにアキバがあるという事もあるのでしょうが…。

ところで神田明神と言えば「ラブライブ!」にも登場するので、
ファンの聖地として有名で、勿論既にコラボレーションしていますが、
何せ歴史ある神田明神ですからこういうのはそれっきりだと思いましたが、
他にも色んな作品とコラボレーションしてますね。(汗)

という事で最後の1枚を。

Kimg0117

という事で奥から「ラブライブ!」「ごちうさ」「ソードアートオンライン」ですよ。
さて、神田祭は2年に一度という事で次回は何とコラボレーションするのでしょうか?

そんな訳で「こころぴょんぴょん♪」したところで今回はおしまいです。


※9/29 誤字修正しました。「SAO」好きで見てたのになぁ。(謎)

2017年7月24日 (月)

またしれっと現れる妖精

どうもお疲れ様です。紅東です。

連日の暑さで体が疲れている方も多いかと思います。
そして各地で豪雨があったりと大変なこの頃ですが、
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

ところでタイトルですが、そうです都営地下鉄にごくたまに現れる妖精…。
かの「メルシーフェアリー」2ヶ月振りに舞い降りてきました~!
何故か春~夏あたりに舞い降りる事が多いような?
(掲載時期は7月初旬で現在は終了しています)

Kimg0120

先ずは広告全体を1枚撮影してみました。
いつもの様に左側に妖精さんがいらっしゃいますが、
この場所からだと何という名前なのか分からないので、
もっと近づいてみましょう。

Kimg0121

この位置でも分かりづらいと思いますが(汗)、
彼女の名前は何と「はすちゃん」でした。
はすちゃん、あまり可愛らしくない名前だ…。
ショートカットの可愛らしい娘なのに。
「はすみちゃん」とか思い浮かばなかったのでしょうか?

さて、「清涼で満ちていく」というキャッチ通り比較的涼しげな飲料が
掲載されていますがやはり右側に見慣れた商品が…

Kimg0122

メルシーおばちゃんの左上に「ユンケル」が載ってました。(苦笑)
まぁ、その上に「疲れた時は」と書かれているので良いですが…。

Kimg0123

という事で最後は再び全体を撮影してみました。
前回と比べて飲料の数が多くて賑やかですね。
やっぱり夏場と言うのが要因なのでしょうね。

という事で、また何時か妖精が現れる日を心待ちにしています…。

2017年6月13日 (火)

また忘れた頃にやってくる妖精

もう6月ですね~。梅雨が苦手な紅東でございます。

さて、先月の話題ですが(最近1ヶ月遅れのパターンが目立ちますな)、
このブログでも度々登場する都営地下鉄の「メルシーフェアリー」ですが、
昨年の7月以来音沙汰無しでしたが再び舞い戻って来てくれました!

という事でどうぞご覧下さい~。

Gabera0104

う~ん相変わらずヒドイ写真ですな。(苦笑)
左側にいるのが今回のフェアリーちゃんですよ。

Gabera0105

という事でそのフェアリーちゃんをアップで撮影。
今回は」「ガーベラちゃん」でした~。
髪の毛が明るい色でなかなか萌え~な感じですな♪

Gabera0106

そして反対側にはいつものメルシーおばちゃんが。(笑)
しかし飲み物のチョイスが何だか微妙に思うのは私だけでしょうか?
日本茶が2本でユンケルですよ…。

Gabera0107

そんな訳でもう一度全体を写して終了という事で…。
照明がLEDなので余計に光ってしまう感じですな。

という事で何とも春らしいガーベラちゃんでした。
今度はいつ舞い戻って来てくれるのでしょうか…。

因みに今回は5月初旬から2週間の掲載でした。

より以前の記事一覧